OFF会 二連発

今日は久しぶりのお天気でしたので、自転車を漕いで(運動不足解消のため)、オタクのオタク訪問を二軒してきました。
 まず一軒目は、オールホーン・マルチアンプ・システムのT邸です。今までは自動車のカーナビを見ながら、行っていたのですが、自転車にはカーナビがありませんので、道に迷って、ぐるぐる30分ほど走り回ってようやくたどり着きました。

電源コンセントは無メッキのしっかりした物に変更。電源コード、ラインコードも全部取り替えられたそうです。ラインに入っていたトランス、スピーカーにひっつけていたコンデンサー類なども全部取り外されていました。
CDトランスポートも売り払ってしまい、ソースはマックのノートパソコンのライン(イヤフォーン)出力からになっていました。
b0052286_22561573.jpg

もう一台のパソコンは、ベリンガーのデジチャンの操作用です。
 このイヤフォーン出力が結構美しい音がするのです。以前と比べると、クラッシック向きの音になっており、オーケストラの弦の音がとても美しく伸びやかに聞こえていました。
 部屋の片隅にエール音響の4550DEと1710が置いて有りました。
b0052286_2322652.jpg

b0052286_2324733.jpg

中高音のホーンの向きなど、まだまだ調整するところは有ると思うのですが、なかなかまとまった音になっていました。

せっかく良い音になっているので、変更しなくても良いようにも思うのですが、そこはマニアのマニアたるところで、少しでも良い音をと追求されているのには、感心してしまいました。

 Tさんのお宅の次は、Mitchieさんの所です。実は一ヶ月ほど前、私が長い間お蔵にしていたGOTOの中高音ドライバー370DXを、貸し出していたのですが、ようやく調整が出来たとのお便りがあったのです。
b0052286_2383738.jpg

元々TWはGOTOの170DXですから、音のつながりは良いはずです。
チャンデバは、やはりベリンガーのデジチャン。私の周囲にはこのチャンデバとYL系のドライバーが急に増殖してきたようです。
フライングモールのデジタル・パワー・アンプも綺麗に置かれています。
b0052286_23121088.jpg

まだ、ホーンの向きなど調整するところはあるとおもいますが、GOTOらしい美しい刺激の少ない音が出ていました。
Commented by Mitchie at 2009-03-08 00:09 x
 本日は、遠いところ自転車でお立ち寄りいただきありがとうございました。
 デジチャン、時間を掛けて、調整、検証していきたいと思っています。遊び道具としては、最高ですね。少しずつ奥の手をご伝授ください。(笑)もう少し調整が進んだら、また聴きにおいでください。
 Tさん宅、エール本格始動ですね。すごいですね。当分、目が離せません。
 
by katyan4 | 2009-03-07 23:18 | オタクのオタク訪問 | Comments(1)

私の好きな音楽とそれを聴く装置ついて
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31