人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BEHRINGER DCX2496をデジタル入力で4-6チャンネルのデジチャンとして使用する方法

BEHRINGER DCX2196は3チャンネルのデジタルチャンネルデバイダーですので、4チャンネル以上のチャンネルデバイドが必要になれば、2台使用する必要があります。デジタル出力は付いていませんので、デジタル入力で2台使用する場合には、少し工夫が必要です。Y-ケーブルを使用して、一本のデジタルケーブルを2本に分岐させれば良いわけです。
BEHRINGER DCX2496をデジタル入力で4-6チャンネルのデジチャンとして使用する方法_b0052286_1547144.jpg

私は’HOSA(ホサ)/YXM121’を使用しました。デジタルケーブルの分類の中にはYケーブルはなく、オーディオ用のケーブルですが、15cmと短いので、問題はないようです。
デジタルケーブルは’HOSA(ホサ)/AES020’を使用しています。ベルデン製のケーブルを使用しているそうです。
Commented by ベルデン製とは、凄い? at 2013-02-21 15:21 x
 ベルデン製のケーブルとは・・・・ 日本ではオーディオマニア御用達
ですが、世界的に言えば、極普通の電線で、日本で言えば、住友電線、藤倉電線、日立なんとかと同じです。 色々グレードが有り、その内の何を使用しているかです。 Yケーブルの長さであれば、洗濯屋さんのケーブルハンガーと音の違いは分らないと思いますよ!
Commented by katyan4 at 2013-02-21 16:31
ベルデン製とは、凄い? さん
 私も、ベルデン製のケーブルだから購入したわけではありません。サウンドハウスにはこれしかなかったからと、安かったからです(笑)。
ケーブルにはあまりお金を掛けない主義です。
by katyan4 | 2004-12-25 15:48 | 装置・特性と調整法 | Trackback | Comments(2)

私の好きな音楽とそれを聴く装置ついて

by Katyan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31