お宅訪問 RYOさんのオーディオルーム

今日は、朝から約1.5kmの急坂を自転車で(と言っても電動自転車)登り、RYOさんのオーディオルームを訪問してきました。
 以前から、新しく購入されたスピーカーGENELEC 1038Bの視聴を勧められていたのが、今日やっと実現したわけです。


正面に置いてあるGENELEC 1038B
b0052286_22183081.jpg


左側にはラックに隙間無く収められたプリアンプ、CDプレーヤー、PC-audio機材
b0052286_22212038.jpg


キャスター付きの頑丈そうなスピーカーの置台、なぜかJBL?
b0052286_22225575.jpg


アキュフェーズのプリアンプはフォノイコライザーだけ使用しているとのこと
b0052286_22243537.jpg


プリアンプは珍しい THRESHOLD model SL10 高域がGENELEC 1038Bとマッチしているとのこと
b0052286_22262344.jpg


いや、良い音が出ていました。以前のONKYOセプター5001よりずっと良い音だと思います。

ちょうど香川のひでさんと、西条のモロバレさんと一緒に視聴しました。

午後からはRYOさん、ひでさん、モロバレさんが私のオーディオルームをオタク訪問をしてくれました。最近自分の音に自信がありませんので、”宇宙戦争”のDVDで部屋を振動させたり、ブルーレイディスクの”マイ・フェア・レディ”でヘップパーンの美貌を見せたりして、ごまかしました。

その後、北条のエキスクルーシヴさんの驚異のオタクを訪問したのですが、それは次回に。
Commented by RYO at 2011-12-23 23:20 x
今日は一日お疲れ様でした。
以前聴いていただいたセプター5001は、ネットワークで鳴らしてた時のサウンドではないかと思います。
その時は、あまり良い音で鳴りませんでしたが、音の追い込みでセプターもそこそこ良い音で鳴るようにはなりましたが、
基本性能では、今回の1038Bの方がはるかに高いように思います。

例の件、宜しくお願いします。
ひでさんより渡し忘れのお土産 預かってますので、その時にお渡ししますね。
Commented by エクスクルーシヴ at 2011-12-23 23:38 x
以前にお伺いし、GENELEC 1038B 聴かせていただいたことがあるのですが、さらに調整が成功されたようですね。
今度また聴かせていただきましょう。
ひょっとして謎のJBLステッカーが良い音の効果を出してるのでは!! (笑)
Commented by ひで at 2011-12-24 09:37 x
Katyanさん
昨日は有難う御座いました。

広いスペースで大画面マルチ我が家では到底出来ないです。
新しいものを精力的に取り入れる姿勢が勉強になりました。
Katyanさんのしせいを見習って精進したいです。
Commented by katyan4 at 2011-12-24 21:06
RYOさん、エクスクルーシヴさん、ひでさん昨日は色々と有り難うございました。またオーディオの虫がわいてきそうです。
Commented by morobare at 2011-12-27 20:45 x
先日はありがとうございました
Katyanさんのオーディオルームも又一つの究極かと思います。
僕もいつかMYミニシアターが持てる事を夢見てます
by katyan4 | 2011-12-23 22:37 | オタクのオタク訪問 | Comments(5)

私の好きな音楽とそれを聴く装置ついて
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31