JBL 435Be 1.

JBLの3inch High Frequency Compression Driver 435Beを手いれました。
b0052286_2301688.jpg

b0052286_2259782.jpg

b0052286_22595017.jpg

3インチのベリリウム振動板とネオジウムマグネットを持つ中高音用のドライバーで、JBLの最高級SP[Project K2 S9800]に使われている物です。
このドライバーの開口は1.5インチですから、2インチスロートのホーンに付けるためには、変換アダプター「AD435」を使用します。
b0052286_239785.jpg

435BeとAD435を接合するとこの様になります。

b0052286_2313257.jpg

b0052286_2311845.jpg

ホーンに付けるとこの様になります。
b0052286_23115076.jpg

b0052286_2312522.jpg

このドライバーの特性、調整、等は次回に報告します。
Commented by OT at 2005-01-22 23:50 x
おお!S-9800のドライバーってかなり高いんじゃないですか?
3年位前に高松で聞いたS-9800が忘れられません。
あれはいい音でした。

38cmオープンリールも聞きたいし、またお邪魔します。
Commented by katyan4 at 2005-01-23 09:39
音が出だしたのが、昨日の夜中ですので、音の判断はまだ無理ですが、第一印象は「上品な音」です。
Commented by だーだ at 2005-01-24 22:57 x
良さそうですねぇ またお邪魔させてください
ボリュームは控えめにしますから・・・w
Commented by katyan4 at 2005-01-25 07:26
だーだ さん
 いつでもどうぞ、ボリュームはいくら上げてもスピーカーの方は大丈夫です。
by katyan4 | 2005-01-22 23:14 | 以前に使った機器 | Comments(4)

私の好きな音楽とそれを聴く装置ついて
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31