人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エレクトロボイスのDH1Aドライバーと HP940ホーン のセッティング①

 昨日の夜と、今日の午後いっぱいかけて、エレクトロボイスのDH1Aドライバーと HP940ホーン のセッティングを行いました。
 アルテックのホーンとドライバーの位置に置いてみました。
エレクトロボイスのDH1Aドライバーと HP940ホーン のセッティング①_b0052286_18364084.jpg

Valve845さんに頂いた人工大理石板で高さの調整をしておりますので、すこし不安定です。
エレクトロボイスのDH1Aドライバーと HP940ホーン のセッティング①_b0052286_1839545.jpg

ホーンに変な金具が着いたままなのですが、とりあえず調整中なので気にしません。

パイオニアの中高音ホーンとスキャンスピークのTWは、置いては有りますが、今回はお休みです。

DH1Aに607Hz以上の帯域を受け持たせて、4Wayで調整してみました。

視聴位置での左CHの周波数特性です。
エレクトロボイスのDH1Aドライバーと HP940ホーン のセッティング①_b0052286_18494532.jpg


視聴位置での右CHの周波数特性です。
エレクトロボイスのDH1Aドライバーと HP940ホーン のセッティング①_b0052286_185034.jpg


両CHを同時に鳴らした周波数特性です。
エレクトロボイスのDH1Aドライバーと HP940ホーン のセッティング①_b0052286_1850141.jpg


カタログデーターの20kHzは苦しいところですが、一応出ています。

音は、アルテックやJBLの同種のドライバーで、TW無しで鳴らした時よりも高域が良く伸びた音がします。高域難聴の私の耳ですから、あまり当てにはなりませんが、しばらくこの状態で、色々なソースを聴いてみようと思います。
by katyan4 | 2012-10-06 18:38 | 装置・スピーカー | Trackback | Comments(0)

私の好きな音楽とそれを聴く装置ついて

by Katyan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31