大阪のJAZZLAND邸訪問記

 13日の土曜日、大阪阪急野田駅の近くにあるJAZZLAND邸を訪問しました。訪問したのは、valve845さん、M-2000さん、RYOさんそして私の4人です。
 リスニングルームの入り口のドアは重厚な防音ドアです。
b0052286_22272434.jpg

スピーカーは白っぽい美しい塗装のJBL DD-66000です。
b0052286_22292059.jpg

フォノイコライザーはPhase Tech
b0052286_22315082.jpg

CD、SACDプレーヤーはラックスマンのP-08
b0052286_22342061.jpg

パワーアンプはFM-Acoustic社のFM 255MKⅡーR
b0052286_2236939.jpg

スピーカーケーブルは銀線6Nの太い物(名前は忘れました)
b0052286_22374028.jpg

以上の超ハイエンド機器を組み合わされて、JAZZとロックを主に聴いておられるようです。

 一通りの挨拶が終わった後、早速音を出していただきました。予想していたより小さな音量に皆さん思わず顔を見合わせました。この重厚な防音ドアは何のためにあるのだろうと。
 おそるおそる、「いつもこのくらいの音量で聴いておられるのですか?」
「初めは遠慮して」とボリュームをグイと。皆さん納得の大きな音のJAZZが流れ始めました。

さすが、JBLのハイエンド・スピーカー、美しくバランスの取れた音が出ていました。色々なCD、SACD,LPをきかせていただきましたが、どれも破綻の無い、とても美しい音を聴かせていただきました。

3時間半があっという間に過ぎ、近くの中華料理のお店で皆で楽しく夕食歓談し、次の目的地に向かいました。

続く
Commented by RYO at 2012-10-14 23:31 x
Katyanさんの出張に便乗できて、このような遠征機会が出来た事を
うれしく思っています。
JAZZLANDさん宅 凄いお宅でしたね。
Commented by katyan4 at 2012-10-14 23:49
RYOさん
長距離運転お疲れ様でした。色々勉強になりましたね。
また機会があれば宜しくお願いします。
Commented by JAZZLAND at 2012-10-24 15:58 x
お褒めのブログありがとうございました
Commented by katyan4 at 2012-10-24 16:49
JAZZLAND さま
 文章が舌足らずで申し訳ありません。今までJBLスピーカーシステムにはあまり興味がなかったのですが、見直しました。高価なだけのことはあるスピーカーだと思います。それを駆動するアンプ類の性能も寄与しているのでしょうね。
Commented by JAZZLAND at 2012-10-30 07:29 x
美味しいお土産ありがとうございます
by katyan4 | 2012-10-14 22:38 | オタクのオタク訪問 | Comments(5)

私の好きな音楽とそれを聴く装置ついて
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30