「ほっ」と。キャンペーン

病院のシステム

 Pogoplugの容量無制限のクラウドサービスを申し込んで約2週間ようやく230GBの音楽ファイルがバックアップできました。
b0052286_19204825.jpg

全部のファイルがバックアップ出来るまでには、まだ3カ月くらいかかる勘定になります。
でも、Pogoplugのバックアップ機能はなかなか優秀で、病院で使っているドキュメントフォールダー内のファイル程度であれば、更新追加したファイルが自動的瞬時にPogoplug Claudにバックアップされますので、普通の業務に使用する限り転送スピードが遅いとは感じません。膨大な量の音楽ファイルだから転送が遅く感じるのでしょうか。
 さて、ある程度バックアップが出来ましたので、その音楽ファイルを病院の私の部屋で聞くことができるようになりました。
 再生には、私のPogoplug Claudフォールダーに、 Webアクセスすれば音楽ファイルを再生して聞くことが可能です。
b0052286_19304015.jpg

スピーカーはオークションで3000円で落札した、バーリンガーのMS-16というパワード・スピーカーです。
ドイツのメーカーで中国製のもののようですが、小音量で聞く限りはなかなか良い音がします。
スピーカーの置き台は日本産のヒバの木を使ったもので、一個1580円でした。
b0052286_19365236.jpg


部屋の外に漏れない程度の音量で聞くには、これで十分な感じです。
右左逆に置いていますが、コードが2本見えるのが嫌なのでこのように置きました。左右の定位等気にしながら聞くわけではありませんので。
by katyan4 | 2012-12-07 19:38 | 装置・その他 | Comments(0)

私の好きな音楽とそれを聴く装置ついて
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30