新春OFF会

昨日の午後、私のオーディールームに三人のマニア(オタク?)の方たちが訪問されました。
 まず、初めて私のルームを訪問されたIさんは、わたくしより数歳若い、松山出身で現在は川崎在住、ちょうど実家に帰省されておられたようです。スピーカーはBelle Klipschを使われており、私の同じSONYの DA5600ESでサラウンドAVを楽しまれておられるようです。
 あとの二人は常連のUmekichさんとKuniさんです。

聴いていただいたソースは

PC-AudioでCDのJacintha のAutumn Leaves
DVD-AudioでGROVER WASHINGTON,JR.のサキソフォーン
DVDでthe Corrs unolugged
BS録画でTOKYO JAZZ 2012
BS録画でブロムス2012より威風堂々
BS録画でウィーンフィル・ニューイヤーコンサート2013よりふつくしき蒼きドナウとラディッキー行進曲ト
ブルーレーでLEGENDS of JAZZ
ブルーレイで佐渡裕式ベルリンフィルのショルタコーヴィチ交響曲第5番より第4楽章

以上の曲目で今回は大砲は無しでした。(笑)
Commented by umekichi at 2013-01-06 20:24 x
昨日はお正月早々お邪魔しまして、申し訳ありませんでした。

おかげさまで、オーディオ事始はとっても有意義なものとなりました。
また、クラシックの良さも少しばかり解ったような気がしました。
ありがとうございました。

それにしても、いつもながらフォーマットの多彩さとその完成度の高には驚かされます。
きちっとベースの調整ができているからこそ、どのフォーマットも高い次元での
再生ができているのだと思いました。

どこまでも滑らかで、懐の深~い豊かで、非常に上品な音です。

それに比べると、拙宅の音はやはり粗野な音ですね。

まだまだ、修行が足りないようです。

また遊んでください。
Commented by jiro307 at 2013-01-07 14:16
初めての訪問でも、「大砲なし」 の時があるのですね(笑)。
Commented by katyan4 at 2013-01-07 15:23
Umekichi さん
 お褒めにあずかりましてありがとうございます。
Commented by katyan4 at 2013-01-07 15:47
jiro307 さん
 スピーカーとアンプを壊したくないので、本当は大砲は鳴らしたくないのです(笑)。
by katyan4 | 2013-01-06 12:40 | オタクのオタク訪問 | Comments(4)

私の好きな音楽とそれを聴く装置ついて
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31