エクスクルーシヴ邸訪問

 多分半年ぶりに、エクスクルーシヴ邸を訪問しました。幸せの(?)赤いホーンとマークレビンソン最高級DACの音を確かめたかったからです。
 
マークレビンソンのDAC
b0052286_17392996.jpg


幸せの(?)赤いホーンはこのようにホーン群の一番下にあります。上にある黒いホーンと並列駆動されているそうです。
b0052286_174005.jpg


マランツのプリアンプをモノラル仕様で2台使用されていますが、その効果は。
b0052286_17404461.jpg


天井にはエクスクルーシヴの名前のいわれのモノラル・アンプがズラーと6台
b0052286_1741138.jpg


スピーカーの全配置はこのようになっています。
b0052286_1742170.jpg


音は、前回より素晴らしく改善されていました。すっきりとした、しかし豊かな低音と透明感のある中高音で、とても魅力的な音が再生されていました。”音の翔”でごまかす必要が無くなったようです。
Commented by tatsuo2009 at 2013-02-11 19:26
今日は重いK1をお持ちいただきありがとうございました。
この後聴かせていただいたKatyanさん宅の音と比較して、まだまだ低域の量感・重量感・弾力感が不足してます。
オールアムクロンにしないとダメかなあ~  (^_^;)
Commented by katyan4 at 2013-02-11 20:17
私の部屋は低域の残響過多。エクスクルーシヴさんの部屋は低域まで部屋の特性が良いので、伸びやかな低音が再生できると思います。
Commented by woo at 2013-02-12 00:06 x
病膏肓に入ると言った状況ですねェ(笑)

ドンドン泥沼に足を入れて下さい^^
その内襲撃に向かいますので(笑)
Commented by katyan4 at 2013-02-12 11:20
WOO さん
 私もエクスクルーシヴさんも、すでに泥沼にどっぷり浸かっています。(笑)
by katyan4 | 2013-02-11 17:47 | オタクのオタク訪問 | Comments(4)

私の好きな音楽とそれを聴く装置ついて
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30