RADIAN 760NeoPB-8

 今日、アメリカ フィラデルフィアのオンラインショップ US Speakersというお店から届きました。このサイトを見てみると、日本では余り名前が知れていない色々なメーカーのスピーカーユニットが沢山載っています。
 日本で買うよりずっと安いので、思わず注文してしまいました。しかし日本のオンラインショップに比べるとざっとしたもので、注文を受けたとの自動発信のメールが来ただけで、後は音沙汰ありません。5日目に品物をを発送したかどうかメールで質問しますと、送付状のPDFファイルを添付しただけのメールが届き、注文して1週間目にはちゃんと届きました。関税が1800円かかりました。関税を払ったのは初めてでしたが、1万円以上のものには関税がかかるようです。
b0052286_23221352.jpg


3インチ、アルミ合金製ダイアフラム、ネオジウムマグネット、2インチスロートのドライバーです。700Hz~2500Hzの中音に使ってみようと思います。ネオジウムマグネットですから、今まで使っていたEVのドライバーよりずっと小さく軽いものです。
b0052286_23255948.jpg


中低音用のドライバーRADIAN950もネオジウムマグネットですから、見た目のバランスは良いようです。
b0052286_23284874.jpg


EVホーンHP940に接続して特性を測ってみました。

No.1
b0052286_6593225.jpg


No.2
b0052286_6594117.jpg


EVホーンの影響なのか1000Hzあたりに緩やかなディップがありますが、特性は良くそろっております。
by katyan4 | 2013-03-29 23:39 | 装置・スピーカー | Comments(0)

私の好きな音楽とそれを聴く装置ついて
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31