「ほっ」と。キャンペーン

アナログ調整中

iFI-Audio.jpのi-PhonoにはEQカーブ切り替えのSWが付いていました。
b0052286_2312762.jpg

Columbia,RIAA,DECCAに切り替えられます。

b0052286_2333773.jpg

底面には、ディップSWがあり、MMとMC切り替え、ゲイン切り替え、MCの入力抵抗切り替え、MM入力容量の切り替え、RIAAとeRIAA切り替え、サブソニックフィルターの切り替え等が可能となっています。

b0052286_2363631.jpg


レコードを取り換えながら、調整中です。いじる所が多いので、なかなか決まりませんが、このEQアンプの第一印象は高音から低音ま良く伸びきった音がしています。
Commented by darda95_215 at 2013-06-08 05:16
思っていたよりコンパクトで置き場所に困りませんね。
おまけに音が良いとなれば文句なし。
それにしても到着が早い。
Commented by katyan4 at 2013-06-08 17:12
だーだ さん
 amazon.jpにあったので、思わずポチッとしてしまいました。ポチッとした後でamazon.ukを見てみたら、送料を入れてもずっと安く手に入ることがわかりました。maid in Englandでした。残念!!
Commented by エクスクルーシヴ at 2013-06-10 20:40 x
私、現在ローテルのフォノイコを使用してます。
ローテルと比較しての優劣など気づいたところを教えてください。
Commented by katyan4 at 2013-06-11 09:15
エクスクルーシヴ さん
 ローテルのフォノイコと比べますと、高域はスーと延びたように聞こえます。低域も豊かです。盤質の良いLPであれば、問題な、iPhnoの方が良いのですが、盤質の悪いLPだと、より汚く聞こえることも多いようです。LPを厳選して聴くのならば、iPhonoを、できるだけ多くのLPを聴きたいのであればローテルを、といった感じです。
Commented by エクスクルーシヴ at 2013-06-11 21:06 x
ありがとうございました。
ローテルは12000円で入手できたので、まあその程度でも納得します。
さて、無理して10万までならフォノイコ何がよいでしょう?
Commented by katyan4 at 2013-06-11 21:22
エクスクルーシヴ さん
 いろいろなフォノイコを聴き比べたわけではありませんので、どれが良いかと言われてもわかりません。好みの問題ですから。
by katyan4 | 2013-06-07 23:09 | 装置・その他 | Comments(6)

私の好きな音楽とそれを聴く装置ついて
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28