人気ブログランキング | 話題のタグを見る

耳と舌の至福の時間

 昨夜は、TOBE auberge resort で開かれた SUMMER DINNER CONCERTに行きました。
耳と舌の至福の時間_b0052286_1035294.jpg

TOBE auberge resort は、山間の池に面した閑静な場所にあります。

昨夜の演奏者は、松田 理奈(V)さんと辻本 玲(VC)さんのDUOでした。
耳と舌の至福の時間_b0052286_10355783.jpg

お二人とも、新進気鋭の音楽家で、素晴らしい演奏を聴かせていただき、楽しいひと時をすごしました。眼前4メートル弱の至近距離で聴くDUOは迫力満点でもあり、ヴァイオリンやチェロがあたかも打楽器ではないかと感じられる瞬間もあり、新しい体験でした。松田 理恵さんは、とてもチャーミングな方で、黒いドレスの下からときどき覗く裸足を見て(靴を履いていない)、年甲斐もなくドキドキしました。

DINNERも素晴らしく、いつ食べてもそのハーモニーに感動させられます。

夏初 
  地鶏 二種茄子とジンジャー
耳と舌の至福の時間_b0052286_1050233.jpg



白花笑み 
  地蛸 しま南瓜 しまレモン
耳と舌の至福の時間_b0052286_10512692.jpg



磯の流れの中で
  鱸 小海老 三種夏ソース
耳と舌の至福の時間_b0052286_10522177.jpg



碧い旬
  熱「HOLSTEIN」 胡瓜とシャンパーニュの香りで
耳と舌の至福の時間_b0052286_10535142.jpg


夏世の誘い
  ごごしま産桃 海風アロマと
耳と舌の至福の時間_b0052286_10552069.jpg


次回は、11月だそうです:::::楽しみです。
Commented by JAZZLAND at 2013-07-11 04:21 x
至近距離での生音よいですね!それと豪華な料理美味しそう
至福の時間を過ごされた様で羨ましいです
Commented by katyan4 at 2013-07-11 08:27
JAZZLAND さん
 年に3~4回なのですが、贅沢をしています。音楽も料理も素晴らしかったです。
Commented by エクスクルーシヴ at 2013-07-12 19:43 x
耳と舌と目の至福の時間でしたね。 W

ところで私が使用してましたBMSのドライバー、どうも音がなじめませんでしたので手放すことにしました。稀少品でしたが残念です。
Commented by ガメラ at 2013-07-13 09:51 x
こんにちわ。

夢のようなひと時!
先生のブログから味わいます。
おみ足、拝見したい(笑)
Commented by katyan4 at 2013-07-13 20:50
エクスクルーシヴ さん
 EMSの高域のドライバーの音は私もあまり好きではありません。中低域の音はしっかりとした良い音だと思いますが、
Commented by katyan4 at 2013-07-13 20:52
ガメラ さん
 黒いドレスの裾からチラチラと除くペディキュアをした足の指が・・・・・
by katyan4 | 2013-07-10 10:58 | 音楽会 | Trackback | Comments(6)

私の好きな音楽とそれを聴く装置ついて

by Katyan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31