高知軍団?来襲

 はるばる高知からkenkenさんとデンジャラスさんのお二人が27日の土曜日から松山に来られていました。私は土曜日はいろいろ忙しくて、高知勢のオタク訪問にお付き合いできなかったのですが、昨日の日曜日は一緒に松山の超ド級システムを作り上げておられるエクスクルーシヴ邸を訪問しました。
 西条からmorobareさん、このお宅訪問のコーディネーターであるRYOさん、そして私の5名です。

 広い日本建築の部屋に重量級のスピーカーシステムが設置してあります。写真に全部入りきりませんので、片CHのみになりました。
b0052286_1016385.jpg

 75cm2本、46cm4本、36cmショートホーン付き8本、10cmホーンドライバー8本、ホーンTW6本全部から音が出ています。

 こんなに沢山のスピーカーから出る音ですから、音に厚みのある迫力十分の音に圧倒されました。

超ド級プレーヤー
b0052286_1021322.jpg

 自作糸ドライブターンテーブルに3本のアーム、その内1本は自作超ロング・ストレート・アームです。

コントロールする機材も定評のある機材がそろっています。
b0052286_10231332.jpg
b0052286_10235391.jpg


天井には、”エクスクル-ジヴM5” A級モノラル・アンプ が6台ずらーと並んでいます。
b0052286_10274334.jpg


圧倒的な音を楽しんだ後、昼食もとらずに、私のリスニングルームに移動し、私の音を聴いていただきました。 ELACのリング・リボンTWが好評のようでした。
 最後に、映画ダイハードの最新作を上映し重低音で驚いていただき、遅い昼食後、私を除く4名はUmekichi邸に向かわれました。
Commented by エクスクルーシヴ at 2013-07-29 11:17 x
冷房のない部屋で、駄音で、辛抱していただきすみませんでした。
少しユニット数を増やしすぎ音像がぼやけたかと反省してます、減すべきかどうか思案中です。W
Commented by katyan4 at 2013-07-29 15:44
エクスクルーシヴ さん
 音は個人の好みの問題ですから、沢山のスピーカーから出る音はなかなか説得力のある音で、良いのではないかと思います。
Commented by morobare at 2013-07-29 20:08 x
3連ツイーター初めて聞いたけどかなり良かったと思います 今度は今治のjazz喫茶(選曲がいい)があるからそこ行って例の北条行きますか
Commented by morobare at 2013-07-29 20:14 x
katyanさん
低音サイコーじゃないですか 映画とかのシンセドラムの音も締まってるし クラシックとかも聞きやすかったです
Commented by RYO at 2013-07-29 21:26 x
先日はお忙しい中、お付き合い下さりどうもありがとうございました。
懇親会 参加出来なかったの残念でしたね。
今度は高知にこちらから襲撃してみましょう。^ ^
Commented by デンジャス at 2013-07-30 02:07 x
1年ぶりの訪問ですが前回同様巧くまとめいい音作りです前回より反応が早くさすがと関心しました。
Commented by katyan4 at 2013-07-30 14:14
morobare さん
 ダイハード・・ 初めて大きなボリュームで鳴らしたのですが。我ながらすごい迫力でしたね。後から奥様が雷が鳴っていたようだといっていました。
Commented by katyan4 at 2013-07-30 14:15
RYO さん
 2日間のマネージメントご苦労様でした。やはり高知に行って聴いてみたいですね
Commented by katyan4 at 2013-07-30 14:17
デンジャス さん
 デンジャラスではなかったのですね、失礼しました。
前回よりはいくらか良い音になっていたと思います。デンジャスさんのところへ是非伺います。よろしくお願いします。
by katyan4 | 2013-07-29 10:53 | オタクのオタク訪問 | Comments(9)

私の好きな音楽とそれを聴く装置ついて
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31