ダイ・ハード/ラスト・デイ

Blu-ray Disk
b0052286_1624932.jpg


 ニューヨーク市警の刑事ジョン・マクレーンはグレた息子が、モスクワで逮捕されとのことで、はるばるモスクワに行くことから、物語が始まります。ドンドン、パチパチ、ますますエスカレートする超人的な活躍の後、親子が無事に仲直りするという感動的?なストーリーです。
 
 ストーリーは別において、音はすごい音が出ます。銃弾の飛び交う鋭い音、爆発で部屋の気圧が変動する迫力ある低音など。
 
 先日のOFF会で思い切ってボリュームを上げて再生してみました。なかなかOKを出さないRYOさんも納得した顔。

OFF会の後で、別棟にいた奥様が、「最後にすごい音がしてたよ、雷が近くに落ちたかと思った」

近所迷惑なDISKでした。近所から抗議が来ないかどうか心配です(笑)。
Commented by エクスクルーシヴ at 2013-07-30 16:45 x
あの空気が移動するのを体感できた低音は、初体験でした。W
Commented by umekichi at 2013-07-30 20:32 x
空気を揺るがす低音!!
マスター・オブ・コマンダーの大砲以来です。
いや~良いですね!!


是非、視聴させてください。
Commented by katyan4 at 2013-07-30 21:46
umekichi さん
 できるだけ昼間。ご近所が窓を閉めてエアコンをつけている時間帯が良いですね。(笑)
Commented by RYO at 2013-07-31 01:58 x
最初から銃声が響くたびに空気が揺れて凄い音でしたね。
by katyan4 | 2013-07-30 16:11 | 今日の一枚 | Comments(4)

私の好きな音楽とそれを聴く装置ついて
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31