人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KORG DS-DAC-10

DSDネイティヴ再生が可能な、KORGのDACを買いました。
KORG DS-DAC-10_b0052286_13102943.jpg

全面はイヤフォーン用のボリュームつまみと、サンプリング・レートを表示するREDのみのシンプルなものです。

KORG DS-DAC-10_b0052286_13114634.jpg

構面は左から、DIGITAL OUT、USB端子、ANALOG OUTと、これもシンプルです。電源はUSB経由でPCより供給されるようになっています。

 PCにドライバーをインストールし使ってみましたが、動作が不安定です。ファームウェアーを最新の1.04にヴァージョンアップしてみますとちゃんと動くようになりましたので、音を聴いてみました。
 なかなかしっかりした音が出ているようです。デジタル出力はすっきりした・・・高原の水の感じ、アナログ出直の音は少し甘い味が混じったような音。

一晩寝て、もう一度聞こうとするとなぜか音が出ません。どうも動作が不安定のようです。
Commented at 2013-08-01 18:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by katyan4 at 2013-08-01 20:26
高圧真空管 様
 メーカーのQ&Aを読んでみて、ファームフェアーをインストールし直しました。今のところ動いています。
by katyan4 | 2013-08-01 13:19 | 装置・アンプ | Trackback | Comments(2)

私の好きな音楽とそれを聴く装置ついて

by Katyan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31