人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KORG DS-DAC-10 がちゃんと動作するようになりました。

KORG DS-DAC-10の動作が不安定で、なかなか安定して動作しない(AufioGateでもiTuneでも動作したり動作しなかったりする)ので苦労しましたが、どうにかちゃんと動くようになりました。

その方法とは

コントトロールパネル → システム → デバイスドライバー → サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラー
に入り、KORG WDM Audio Device 以外を削除する。(私の場合はASUS Xonar rHDAV 1.3 Slim Audio Device と ATI High Definicion Audio Device の2個を削除)

そうすると、KORG DS-DAC-10が安定に動作し始め、iTuneでもAudioGateでもちゃんと使えるようになりました。

PCを再起動すると削除した二つDevice driberは自動的に再インストールされるのですが、KORG DS-DAC-10が安定の動作します。

どうした原理化はわかりませんが、ちゃんと動きだしたので、めでたしめでたしとしましょう。

音ですが、今まで使っていたASUS Xonar rHDAV 1.3 SlimやFIREFACE UFXと比べると重厚でしっかりした音が出ているように感じます。
by katyan4 | 2013-08-04 10:27 | 装置・アンプ | Trackback | Comments(0)

私の好きな音楽とそれを聴く装置ついて

by Katyan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31