ニューイヤーコンサート2014

Blu-Ray DTS HD Master Audio/5.0サラウンド(48kHz/24bit)
b0052286_20373316.jpg

b0052286_20375997.jpg

b0052286_20403997.jpg


今年の指揮はダニエル・バレンボイムです。
b0052286_2041130.jpg


ウィーン楽友協会ホールは豪華絢爛です。一度行ってみたいものです。
b0052286_20424673.jpg


昔は男性だけだったウィーンフィルにも、コンサートマスター以下何人かの女性団員が居るようです。
b0052286_20442853.jpg


BS放送ではバレーが入っていた曲があったのですが、このDISKでは「美しい青いドナウ」以外には入っていません。探してみると、画像特典の中に入っていました。
b0052286_2049126.jpg

b0052286_20492090.jpg


最後の「ラディッキー行進曲」の会場風景、拍手していない人もいるのですね。
b0052286_20503614.jpg


演奏は2011年のメストの指揮ぶりと比べると、スマートさに劣りますが、二人の年齢の差を考えると仕方ありません。十分にすばらしい指揮ぶりで、楽しめました。

音はDTS HD Master Audio の音源で聴きましたが、BS放送より弦楽器の音が美しく聞こえ優秀な録音だと思います。

このDISKは1週間ほど前に手に入れていたのですが。風邪をこじらせて、オーディオのSWを入れる気が起きなくて遅くなりました。
Commented by 高圧真空管 at 2014-03-02 23:40 x
今度お伺いした時見せて下さいね。楽しみ楽しみ♪
Commented by katyan4 at 2014-03-03 08:17
高圧真空管 さま
 はい。覚えておきます。
by katyan4 | 2014-03-02 20:59 | 今日の一枚 | Comments(2)

私の好きな音楽とそれを聴く装置ついて
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30