アクースタットM3

今日、徳島まで出かけたのは、このコンデンサー型スピーカーを持って帰るためでした。20数年前の物ですし、構造が非常にデリケートなので、運送会社に頼むのは不安だったのと、ぎりぎり私の車に収納可能だったからです。
慎重に運んで帰りました。早速一度3つに分解した物を組み立てて、音を出してみました。
b0052286_21365549.jpg

リスニングルームではなく、応接室に仮置きです。アンプは一番新しいオールデジタルアンプ。CDプレーヤーからスピーカー直前までデジタル伝送です。と言いましても4万円弱の安いAV-AMPなのですが。
 能率は90db程度有る感じで、このアンプでも結構大きな音が出ます。
音は、スタックスのイヤースピーカーを連想させる、シルキーな柔らかい上品な音です。低音は軟らかく豊かになります。もちろん重低音は無理ですが、ほとんどのソースは満足できると思います。
 このスピーカーは従兄弟の新築祝いにと思い購入したのですが、いつまでも家に置いておきたい気がしだしました。
b0052286_21371656.jpg

Commented by yukiny at 2005-03-13 22:57 x
Katyanさん、こんばんは。
なにか凄く興味のあるスピーカーですね!
一度お聴かせくださいませ。
もし宜しければ夜でもお伺いさせていただきます。
Commented by katyan4 at 2005-03-13 23:12
2週間くらいは私の所にあると思います。その後でも従兄弟の所へ行けば聞けますが。
Commented by Mitchie at 2005-03-14 09:07 x
yukinyさんに連絡しようかなと思っていたところでした。さっそくかぎつけられましたね。(笑)わたしも一度聴かせていただこうとKatyanさんにお願いしたところでした。今週水曜か木曜の夜にでもご一緒しますか。
Commented by katyan4 at 2005-03-14 15:15
木曜日は都合が悪いのですが、水曜日の夜なら大丈夫です。
Commented by yukiny at 2005-03-14 22:23 x
了解しました!
今度の水曜日の夜にお伺いさせていただきます!
OTさんもどう?!
だーださんも、あっ、無理でしたね。(笑)
Commented by OT at 2005-03-14 22:26 x
らじゃ!
Commented by RYO at 2005-03-16 22:39 x
どうもお邪魔しました。
オーディオマニア的には、すぐに手放してしまうのはもったいない!
ここは、本格的に鳴らしこんでみたいですね。(笑)
Commented by Mitchie at 2005-03-16 22:54 x
アクースタット、守備範囲がもっと狭いかと思っていましたが、なかなかどうして素晴らしいですね。yukinyさん、欲張らないよう。(笑)
Commented by yukiny at 2005-03-16 23:37 x
Katyanさん、今日は遅くまでありがとうございました。
アクースタット3M、というかコンデンサー型のスピーカーを聴いたのはこれが初めてでしたが、これ、良いですね。
Mitchieさん、そうですね、欲張らないようにします・・・。(笑)
Commented by だーだ at 2005-03-17 01:03 x
あう・・・聴きたかった・・・・号泣
by katyan4 | 2005-03-13 21:38 | 装置・スピーカー | Comments(10)

私の好きな音楽とそれを聴く装置ついて
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31