TASCAM 33-2

 この前のOFF会の時に、マニアの方々に38-2トラックのオープンリールの音をお聞かせしようとしたのですが、久しぶりにSWを入れた40歳を超える古いオープンリールデッキは、左CHの音が出なくなっていました。修理とも考えましたが、重たいデッキを梱包するのは、最近の暑さでは気が遠くなるような気がしましたので、オークションで探して昨日ポチッとしました。福山市の方で、過去にたくさんのオープンテープデッキを出品されている方でした。

 仕事から帰ってみると、玄関の前にこの頑丈で重たい箱が置いてありました。40kg位はありそうです。
 
b0052286_2205889.jpg


苦労して家の中にもって入って箱の蓋を開けてみますと。
b0052286_2214088.jpg

古さは感じますが、ほとんど傷のない状態でした。PA用に使われていたもののようです。

早速設置して音を出してみました。
b0052286_224723.jpg


ちゃんと38-2トラックの充実した良い音が出ました。

このような古い機器をオークッションで落とした時は、ちゃんと動作すると安心しますね。
Commented by umekichi at 2014-08-01 06:33 x
今度、是非とも聴かせてください。
お願いします。
Commented by katyan4 at 2014-08-01 21:57
umekichi さん
 いつでもどうぞ。
by katyan4 | 2014-07-31 22:06 | 装置・その他 | Comments(2)

私の好きな音楽とそれを聴く装置ついて
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31