Panasonic LUMIX DMC-FZ1000

約5年ぶりに、デジタルカメラを買い込みました。

b0052286_14382495.jpg


b0052286_14385030.jpg


25mm-499mmレンズ一体型のデジカメで、大きさは一眼レグと変わらない大きさです。重さは少し軽いようです。

メモリーもTranscendのSDHCカード128GBを買いました。
b0052286_14423842.jpg


YouTubeで4K動画を見てみますと、このカメラで撮影した、鮮やかでキレのある動画が目に付きます。素人好みの動画ではあるのですが、、魅力的に見えます。

kinyaさんもこのカメラに入ってしまい、4K動画を撮影されているようです。

まずは、庭に咲いている花を撮影してみました。

b0052286_14423861.jpg

b0052286_14424767.jpg
b0052286_14425710.jpg
b0052286_1443658.jpg


動画も撮影してみました。(ブログには掲載できませんが。

さすがに4Kと思われるキレのある動画なのですが、PCの再生では音が不安定です。
SONYの4Kメディアプレーヤーで再生しようとしましたが、「対応していないファイルです」の表示が出て、再生できませんでした。MP4ファイルなのに何故でしょうか。
Commented by ガメラ at 2014-11-26 16:25 x
こんにちわ。

カメラが大好きという、外国人の方から、
日本のカメラの素晴らしさを
逆に教えてもらっています。
画像、いただいてもいいですか?
Commented by katyan4 at 2014-11-27 09:31
ガメラ さん
 このカメラ、やや大きいことを除けばなかなか良いカメラです。
 人間の入っていない画像はご自由にどうぞ。
by katyan4 | 2014-11-09 14:52 | 装置・その他 | Comments(2)

私の好きな音楽とそれを聴く装置ついて
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30