ASUS Desktop PC M51ADの再生

 この間、不注意から故障してしまったASUS Desktop PC M51ADの再生に挑戦しました。
以前はPCは部品を買い集めて自分で組み立てていたのですが、この10年以上、出来合い
のPCを買っていましたので、久しぶりのPCの組立作業になります。
 色々チェックした結果、電源とマザーボードが故障していましたので、これらを交換することにしました。また、リチウム電池内蔵による無停電機能が付いており配線が複雑で、電源を変更すると,
それらの配線が不可能になることが分かりましたので、ケースも交換することにしました。

新しく購入したものは
オウルテック 80PLUS SILVER取得 HASWELL対応 ATX電源ユニット FSP RAIDERシリーズ 750W RA-750   7498円+送料600円
b0052286_1013478.jpg


SUSTeK Intel H81チップセット搭載マザーボード H81M-A 【MATX】5524 5524円
b0052286_1014072.jpg



Cooler Master Elite 344 Silver ミニタワーmicroATX、Mini-ITX 4964円
b0052286_10153361.jpg


熱伝導グリス サイズ GC-EXTREME GC-EXTREME  794円
b0052286_1018022.jpg


合計で2万円弱掛かりました。

ビデオカードは以前購入していた SAPPHIRE VAPOR-X R7 250X を使いました。
b0052286_1232665.jpg

どうにか組み上げて、完成!!
b0052286_10243892.jpg


ちゃんと動作してます。CPUとメモリーは無事だったようです。
b0052286_10251135.jpg


あれー!! パイロットランプとHDアクセスランプが点灯しない。ピンの刺す場所を間違えたのかな。   マーちゃんと動いているから、良いか。老眼には小さなピンを探すのは苦労なのです。
b0052286_10294985.jpg


電源の容量を大きくしたからか、ファンノイズがとても静かで、これならばオーディオ用に使っても良いようです。i7-4770 3.6Gですから、動画編集や画像処理はこれですればずっと早くできます。
by katyan4 | 2015-01-12 10:30 | 装置・その他 | Comments(0)

私の好きな音楽とそれを聴く装置ついて
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30