MCO 光学式トラックボード搭載キーボード

Bluetooth Wireless Trackball Keybord
b0052286_20475871.jpg


PCオーディオを行うのに必要なのキーボードは、膝の上で使うためトラックボール・キーボード一体型のものがあれば便利です。

今まで2種類のトラックボール・キーボード一体型のもの(ELECOMとHi-Q)のものを使いましたが、ELECOMはしばらく使うと全然反応がなくなり、Hi-Qのものは部屋が寒い間はトラックボールを動かしても
カーソルが思うように動かなくなりました。そして両方の親指でトラックボールとマウスボタンを操作するのですが思うように操作しづらい配置になっていました。

それでいろいろ探してMCOのキーボードを購入しました。約5000円と少しの値段です。

マウスの大きさも、ELECOMやHi-Q大きく、光学式だそうです。重さも少し重く安定感があります。

トラックボールはこの様に右拇指で操作します。
b0052286_20582469.jpg


マウスボタンはこのように左拇指で操作しますが、左ボタンと右ボタンが親指のそのまま動かすと操作できるように斜めに配置されています。
b0052286_210179.jpg


マウススクロールボタンはマウスボタンの少し右にありこれも斜めに配置されており右拇指で簡単に操作できます。ELECOMとHi-Qには無い機能で、画面のスクロールとても便利です。
b0052286_2125438.jpg


マウスカーソルの動きもスムースです。耐久性が良くて長く使えればとてよくできたキーボードだと思います。
by katyan4 | 2015-02-11 21:11 | 装置・その他 | Comments(0)

私の好きな音楽とそれを聴く装置ついて
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31