爆クラ!

爆クラ! Vol.1 RAVE CLASSICS  湯山玲子 選曲 CD2枚組
b0052286_2130388.jpg


ライブハウスのPAスピーカーを使って爆音で楽しみたいクラッシク音楽を、湯川玲子さんが選曲したアルバムだそうです。

b0052286_21362086.jpg


曲の解説は、湯山玲子さんと鈴木淳史さんの型破りな対談形式の小冊子が付属しています。

爆音で聴くと快感を覚えるような曲が多いのですが、中には弦楽四重奏やオーボエの独奏曲のような爆音再生は?の曲も入っていますが、それを爆音で聴くと生演奏とは全然違った新鮮な感覚を感じました。

面白いアルバムです。Vol.2 もでるようです。
Commented by AMIE at 2015-04-04 22:13 x
面白そうですね。私も買ってみましょうか(笑
Commented at 2015-04-04 22:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by umekichi at 2015-04-04 23:36 x
私も逝ってみたいと思います。
by katyan4 | 2015-04-04 21:43 | 今日の一枚 | Comments(3)

私の好きな音楽とそれを聴く装置ついて
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31