人気ブログランキング | 話題のタグを見る

完全なデジタル化への欲望

人間の欲望には限りがないと言われますが、オーディオマニアの音質改善の欲望も限りがないのでしょうか。パワーアンプ周りをデジタル化して、その音質に満足したのは数日前でした。そんな私が、プリアンプからデジチャンまでをデジタル伝送できるようにすればもっと音がよくなるのではないかと考え始めたのです。
いろいろ調べてみますと、GOLDMUNDのMIMESIS30MEなどはデジタル16チャンネルの出力をもつデジタルプリアンプです。これを使えば10チャンネル分をメインスピーカーの5WAYに使用しても6チャンネル余りますので、ゼンター、サブウーファー、サラウンド右左、サラウンドバック右左に振り分けることが将来的には可能ではないか、等と考えています。
 Tact Audioにも Boz 216/2200等の興味のあるものがあります。
 数日前にヤオフクにAccuphaseのDC-330が出ていました。これを使えばCD再生だけは完全なデジタル伝送が可能となります。とりあえず、CDだけでも完全にデジタル化して、どれだけ音質が向上するかを確かめようと思い、ゲットしてしまいました。明日には届くと思いますので、楽しみです。
Tracked from Sound Labo B.. at 2005-05-07 21:57
タイトル : It Seem To Me
そろそろ球が寿命です。あっ、Audioの話しです。それもlistening専用のです(音楽制作用のampは違う物です)。それは、Manleyが製作したアンプ類の事なんですが。 Manleyでも現在の元細君Evaサン系列ではなく失踪した元夫のDavid氏方の製作品です。もうかれこれ15年くらい使用しました。色々と試した製品数知れず・・・。でも初期Manleyは手放せない物でした。特にD/Aコンバータ(スタジオ用リファレンス)はツボに嵌りました。 で、近時のSpeed重視に変える・・・かもです。20年...... more
Commented by naok at 2005-04-12 22:39 x
おっと それはすごいものを 
私は トライパスのデジタルアンプのキットを
組み立てるべきか? 今は眺めてます。
で ネットを見ていると usに 面白いキットがあったので
思わず 注文してしまいました。
なんと モノなら BTLで 1000wだそうです。
これが $89 安い。
でも 残念なことに デジタル入力は 出来ないようです。
どちらか 完成したら お邪魔させてください。
Commented by katyan4 at 2005-04-13 07:03
89$とわ安い。私好みの物ですね。音を聞いてみたい。
by katyan4 | 2005-04-12 09:50 | 色々なこと | Trackback(1) | Comments(2)

私の好きな音楽とそれを聴く装置ついて

by Katyan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31