オーディオ忘年会直前OFF会

 今日は松山でのオーディオ・オタクの恒例忘年会です。忘年会直前OFF会で私の家でOFF会がありました。高知からkenkenさんとデンジャラスサウンドさん、松山からはtakaさん、Amieさん、エクスクリューシヴさんの5人です。
 中高音ユニットDayton Audio AMTPRO-4とYAMAHA AVレシーバー RX-A3050初公開でした。
 この2ヶ月間の工作作業で足の踏み場のない状態のリスニングルームをどうにか片付けて、皆さんをお迎えしました。
b0052286_225446100.jpg


ハイルドライバーであるDayton Audio AMTPRO-4とヤマハの最新のAVアンプの組み合わせがうまくツボに入ったのか、皆さん好評のようでした。早速、このドライバーを皆で何セット注文しようかなどと相談されていました(笑)。

本日の特性です。
YAMAHAのAVアンプで周波数特性を補正した特性です。
b0052286_2305233.jpg


低音が少し盛り上がっていますが、見事にフラットな特性になっています。

アンプでの補正カーブです。
右CH
b0052286_233385.jpg


左CH
b0052286_234277.jpg


気になることは、歪が中高音で増えていることです。
b0052286_2355424.jpg


2次高調波歪だけであれば良いのですが、3次高調波歪が増えているのは問題です。
スピーカーによるものか、アンプによるものか検討してみましょう。
by katyan4 | 2015-11-29 23:08 | オタクのオタク訪問 | Comments(0)

私の好きな音楽とそれを聴く装置ついて
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31