「ほっ」と。キャンペーン

グラミー賞受賞、小澤征爾 ラベル「こどもと魔法」

グラミー賞にノミネートされたとのニュースで買っていた一枚です。
b0052286_9544611.jpg


 今まで余り聞かなかったジャンルなのですが、猫のニャンニャン2重唱や子供たちの合唱など、楽しい曲が有り、楽しめます。
 録音は、透明感のある音で、好録音です。

画像があればもっと楽しめそうです。ブルーレイの発売を期待しましょう。


曲目は


1. 歌劇≪こどもと魔法≫ 第1部 序奏-「宿題なんかやりたくない」 (こども、母親)
2. 歌劇≪こどもと魔法≫ 第1部 「安楽椅子嬢、お手を」 (肘掛椅子、安楽椅子、家具)
3. 歌劇≪こどもと魔法≫ 第1部 「ディン、ディン、ディン、ディン」 (大時計、こども)
4. 歌劇≪こどもと魔法≫ 第1部 「ご機嫌いかが?」 (ティーポット、中国茶碗)
5. 歌劇≪こどもと魔法≫ 第1部 「お下がり!」 (火、こども、羊飼いの男たち、羊飼いの娘たち)
6. 歌劇≪こどもと魔法≫ 第1部 「アーッ!あの娘だ!あの娘だ!」 (こども、お姫さま)
7. 歌劇≪こどもと魔法≫ 第1部 「2本の蛇口からひとつの桶に水が流れる!」 (小さな老人、こども、数字たち)
8. 歌劇≪こどもと魔法≫ 第1部 猫のニャンニャン二重唱
9. 歌劇≪こどもと魔法≫ 第1部 昆虫、雨蛙、ひき蛙の大合唱 第2部 「ああ!お庭さんにまた会えて、うれしいよ!」 (こども、木、他の木たち)
10. 歌劇≪こどもと魔法≫ 第2部 「君はどこにいるのかい?」 (トンボ、ウグイス、こども、コウモリ)
11. 歌劇≪こどもと魔法≫ 第2部 「逃げなさい、お馬鹿さん!籠は?籠はどこ?」 (リス、雨蛙、こども)
12. 歌劇≪こどもと魔法≫ 第2部 「彼は傷の手当をした…」 (動物たち、こども)

小澤征爾さん、今まで8回もノミネートされていたそうですが、80歳にして。ようやく受賞されました。

受賞、おめでとう御座います
by katyan4 | 2016-02-17 11:55 | 今日の一枚 | Comments(0)

私の好きな音楽とそれを聴く装置ついて
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30