Fostex FE208EΣ TWIN + Dayton Audio AMTPRO4 ハイルドライバーの調整

 何故か、忙しくて時間が取れなかったので、遅くなりましたが、どうにか調整が終わりました。
中低音ホーンを取り除いたキャビネットの裏はこのとおり毛布を3重に吊っております。Dayton Audio AMTPRO4 の後ろの吸音材は1枚だけ装着しました。
b0052286_21511648.jpg


FE208EΣ TWIN とショートホーン付きDayton Audio AMTPRO4 を繋いで見ました。
約200Hzロウカット(24db/oct)、約800Hzでクロスオーバー(24db/oct)、約7kHzハイカット(24db/oct)1mの特性です。
b0052286_21513041.jpg

なかなかスムースに繋がるようです。ショートホーンの効果か、Dayton Audio AMTPRO4 の中音域のダラ下がりが無くなりました。

視聴位置での全域特性です。Fostexの80cmサブウーファー、ヤマハ38cmダブルとElacのリングリボンTWを加えた5wayです。
b0052286_2155271.jpg


なかなかスムースな特性になりました。

聞いてみると、歯切れの良い音で、少し華やかですが、高域のひずみ感の少ない音になりました。

b0052286_21562595.jpg


中低音ホーンを使わなくても良いかも。
by katyan4 | 2016-02-27 22:00 | 装置・スピーカー | Comments(0)

私の好きな音楽とそれを聴く装置ついて
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30