ますます肥大化増殖するエクスクルーシヴ邸のシステム

 S邸に引き続き、今度は高知勢のお二人とSさん達とエクスクルーシヴ邸を訪問しました。
私の感化を受けて(?)ダイトンオーディオのハイルドライバー方式のユニットを導入されてから初めての訪問です。

右CHのスピーカー群です。(全部は入り切りませんでした。)
b0052286_11424187.jpg


新しく導入されたダイトンオーディオのハイルドライバー方式のユニットは片CH4本あります。
b0052286_1144998.jpg


綺麗に作られたホーンに付けられています。
b0052286_11445816.jpg


天井には最低音用の大きなスピーカー(46cm以上)が片CH3本計6本取り付けられています。
b0052286_11503049.jpg


コントロールの機材もこの様に整然と。
b0052286_115221.jpg


横の階段を登ると、アナログレコードプレーヤーが(パノラマ写真でないと入り切りません)
b0052286_11542351.jpg


超ロング木製糸吊りアームです。
b0052286_11551988.jpg


もう一本、ロング糸吊りアーム
b0052286_11563092.jpg


2階にはパワーアンプ群とチャンネルデバイダーアンプがぎっしりと。
b0052286_1158538.jpg


巨大なトランスが天吊りされています。ちなみに沢山あるスピーカーも殆ど天吊りされています。
b0052286_1158544.jpg


重たい機材の移動天吊りには、この滑車が欠かせないようです。
b0052286_1221851.jpg


出てくる音は、この沢山のドライバーから出ているとは信じられないバランスのとれた音がしています。以前には女性ボーカルなどを聞くと音像が大きくなりすぎた不自然な音が出ていた頃もあったのですが、現在はそうではありません。チャント等身大の女性が歌っているように聞こえます。もちろん大音量のソースでは、ライブの音量に負けないのではないかと思われる程でした。

以上、高域難聴の私の感想です。
Commented by tatsuo2009 at 2016-05-30 17:35
私はエクスクルーシヴと名乗っている者です。
この方よく似た名前の方ですが、完全にオーディオ熱にやられてますね、福○へ即入院治療させてあげてください。
ところで、44Hz以下を再生はかなり効果あります。
この1CHのみのデバイディングですから、CX3400よりもベリンガーCX2310で良いかなと思案中です。
Commented by katyan4 at 2016-05-30 19:45
もう一人のエクスクルーシヴさんは早速入院させて、不良脳組織を切り取ってしまった方が人類のためになるでしょうね。
最低音のブーストをあまり効かし過ぎるとめまいが起きることがありますのでご用心を(笑)。
Commented by Kuni at 2016-05-30 21:46 x
この場をお借りします。エクスクリューシブさん、30Hzもバッチリ?でしたかww
Commented by tatsuo2009 at 2016-05-31 11:50
Kuniさん
めまいを起こすほ出ます。わっはっは
by katyan4 | 2016-05-30 12:09 | オタクのオタク訪問 | Comments(4)

私の好きな音楽とそれを聴く装置ついて
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30