高知遠征 その3. kenkenさんのシステムのあれこれ

 久しぶりにkenkenさんのリスニングルーム?を訪れました。

相変わらず,四方に大きなスピーカーシステム、多数のアンプ群が並んでいました。そして、スピーカーシステムは殆ど変わってしまっており、残っていたのは、GENERECのモニタースピーカーだけでした。
b0052286_9204939.jpg

モニタースピーカーらしくまとまった素直な音が出ていました。私の好みからすると少し低音のレベルが高い感じがしました。

次はBOSEの大きなPA用のスピーカーシステムです。
b0052286_9291083.jpg

b0052286_9292815.jpg

低音BOXには、ACOUSTIC WAVE GUIDE SYSTEM と書いてありますから、BOSEお得意の低音再生SYSTEMが組み込まれているのでしょうね。BOSEらしい刺激的な音がしないスピーカーでした。

38cmウーファが4本使われた、JBLのシステムです。
b0052286_9445631.jpg


エラックのリングリボンTWも使われていました。後ろ向きに置いてあるのはレベル調整のしやすさを取った合理的な考えでしょうね。
b0052286_947522.jpg



最後は、38cm2本、46cm2本のウーファーと、巨大なホーンを使った2wayのシステムです。
b0052286_9483727.jpg


ホーンドライバーは高価なSONYのドライバーで、4本のウーファーに負けない高能率な音が出ていました。
b0052286_949476.jpg


使ってある、アンプ群です。どのように結線されているのか、全然わからない複雑なものです。
b0052286_9505170.jpg

b0052286_951528.jpg

b0052286_9512562.jpg

これでも一部です。使っていないアンプ、スピーカーユニットがゴロゴロと転がっていました(笑)

これだけの機材をチャント音が出るように次々と調整されている熱意とスタミナに感心しました。

私にはこんな情熱も時間もありませんので、真似をするの無理ですね。
一緒に行った方には、方向性は少し異なりますが勝るとも劣らない方が居られますので、その方に頑張ってもらいましょう。
Commented by tatsuo2009 at 2016-06-14 17:10
私の知る限りでは、KenKenさんに勝るとも劣らないような方は、愛媛には居ないと思います。(^_^;)
Commented by katyan4 at 2016-06-14 17:30
いえいえ、身近に居られますよ。
by katyan4 | 2016-06-14 09:56 | オタクのオタク訪問 | Comments(2)

私の好きな音楽とそれを聴く装置ついて
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31