FMチューナー 山水 TU-5607G extra

2-3週間前に、OTさんが置いて帰ったFMチューナー。
b0052286_21354611.jpg

アンテナのコードが無くて、ほったらかしていたのですが、今日女房と子供に連れられてコーナンに行ったついでに、アンテナのコードを買って帰りました。余り期待せずにアンテナコードを接続して、アクースタットのシステムに接続して音を聞いてみました。丁度NHKーFMで日曜クラシックスペシャル - 競演・音コン優勝者・入賞者たち -を放送していました。余り大きな音量でなく聴いてみるとナカナカ良い音です。本を読んだり、居眠りをしたりしながら、気持ちよく聴きました。
番組の最後のサラサーテ作曲の「カルメンファンタジー」 バイオリン 松田 理奈 ピアノ 大須賀恵理 の演奏をボリュームを上げて聴いてみました。しっかりした音のピアノの伴奏で美しいバイオリンの音が響きました。
FM放送の音も昔より良くなったように思います。
Commented by OT at 2005-06-05 23:47 x
結構いいでしょ?(笑)

周波数が80.9になっているのは何故ですか?
NHKは87.7のはずですが。
ブースターは使用されているんでしょうか?
Commented by katyan4 at 2005-06-06 07:11
CA-TVでは、周波数が違うのですよ。
Commented by ゆう at 2005-06-06 08:32 x
松田 理奈いいですね。BS②で日本音楽コンクール(第1位)の本選会の演奏(同じピアノでサラ・サーティのバイオリン協奏曲3)が放送されたものをHD録画で何度何度もも楽しんでます。、芳醇で美しい響き、それでいて力強くエネルギッシュ・・・おまけに若さではつらつとしています。

少し前にOTさんのBBSでNHK/FMで越智順子さんのライブがあるのを知りチューナーを引っ張りだしHDにとりました。FMもデジタルソフトと比べなければなかなかの音で、楽しめました。
by katyan4 | 2005-06-05 21:44 | 装置・その他 | Comments(3)

私の好きな音楽とそれを聴く装置ついて
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31