Ray

DVD-Video
b0052286_2265516.jpg
”ソウルの神様”レイ・チャールズの半生を描いた音楽映画です。私は余りソウル・ミュージックを聴かないのですが、この映画の中に流れるレイ・チャールズの音楽には圧倒されました。この映画を見れば、誰でもソウル・ミュージックが好きになること請け合いです。
音も非常に優秀です。
Commented by OT at 2005-06-14 22:56 x
先程は突然お邪魔して失礼しました。
玄関に入るとソウルフルな曲が流れていてびっくりしました。
「ええー!?こんな趣味が!知らなかったー。」って。(笑)
NHK-FMの木曜23時20分からソウルミュージックという番組があってソウルがガンガン掛かってます。しかもDJは抜群にカッコイイ発音で美声の美人ですよ!是非聞いてみてください。
Commented by Mitchie at 2005-06-14 23:05 x
レイ・チャールズは、まさにジャンルを超越するアーティストだと思います。もう40年近く前に初めて聴いたときは、打ちのめされました。年をとってからの録音も声が良く通りますね。ダイアナ・クラール、ノラ・ジョーンズ、エルトン・ジョンなどいろいろな歌手とのデュエット集も素晴らしいですよ。
これだけすごいひとは、なかなか出てこないでしょう。
katyanさん、ゆうさん、
19日ゆうさん宅訪問楽しみにしていたのですが、ちょっと別の用事が入ってきて行けなくなりました。また、別便でお邪魔しますので、充分調整しておいてください。
いや、katyanさん、再調整部分を残しておいてください。そしてまた連れてってください。(笑)
Commented by ゆう at 2005-06-15 10:17 x
Mitchieさん、19日は残念ですがKatyanさんの測定、調整でバッチシになりましたらあらためてご招待致します。その前に銀モグラの288聴きに行きたいです。
Commented by Mitchie at 2005-06-15 20:23 x
ゆうさん
katyanさん宅訪問のときに声を掛けていただければよかったのに。うちのほうは、例によっていつでもOKです。ただし、今週の金曜日から日曜日までちょっと出掛けます。よろしければ、来週の月曜日に来られますか?
by katyan4 | 2005-06-14 22:13 | 今日の一枚 | Comments(4)

私の好きな音楽とそれを聴く装置ついて
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31