視聴用の椅子

1年くらい前から、視聴用の椅子は、3人かけのソファーで両側はリクライニング可能で、足休めが出てくるようになっており、真ん中は折りたためばテーブルになる物を使用していました。両側の部分は比較的座り心地が良いのですが、一番座る時間の長い中央部分が、何とも落ち着いた座り心地ではありません。元々弱い腰に堪える感じでした。
この前の日曜日に、家具屋に行って、色々な椅子に座ってみました。余りスペースを取らずに、腰に堪えない物を探したわけです。その結果一番座り心地の良い物は一番安い物でした。安くて良い物が好きな私としては、早速一個購入して組み立てました。
b0052286_19494285.jpg

積層合板の骨組みにキャンバス地の薄いクッションを載せた物です。
b0052286_19512187.jpg

積層合板の骨組みはこれ以上細く出来ないと言った感じですが、微妙なカーブが腰に優しいのかもしれません。
値段はオットマンを入れて約13000円でした。もちろんメイド・イン・チャイナですので、細かいところの精度は良くありませんが、実用的には問題ないようです。
余り、体重の重い人が座ると壊れてしまうかもしれませんので、体重100kg以上の人は座らせないようにした方が良いかもしれません(笑い)。しかし、壊れても1万円なので被害額は少なくてすみます。と言うわけで、2台追加注文しました。
Commented by OT at 2005-06-22 22:07 x
撤去された高級チェアはまさか粗大ゴミ行きですか?
私も椅子が欲しいのでそのチャイナチェア探してみます。
Commented by katyan4 at 2005-06-22 22:46
ニトリにあります。OTさんの体重では保証の限りではありませんよ。
Commented by だーだ at 2005-06-23 06:08 x
前のは微妙に低域が共鳴してたように感じたんですが今度のはそんなことなさそうですね。座り心地を確認させてくださいね、OTちゃんは今度から立ってなさい w
Commented by katyan4 at 2005-06-23 23:04
確かに、だーだレベルの音量では、激しく振動していました。
by katyan4 | 2005-06-22 19:58 | 装置・その他 | Comments(4)

私の好きな音楽とそれを聴く装置ついて
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30