「ほっ」と。キャンペーン

バルトーク/管弦楽のための協奏曲・他/フリッツ・ライナー指揮

SACD/マルチ 日本盤
b0052286_2323363.jpg
秋葉原で買ってきた3枚の内の最後の1枚です。
LIVING STEREOの1枚で、最初の発売は1960年だそうですので、40年以上前で私が10代の頃になります。日本ではNHKの第一放送と第2放送でステレオ放送をしていましたが、ステレオレコードは発売されたばかりだったと思います。
 このSACDは私が買ったLIVING STEREOシリーズの中では一番音がよいと思いました。高い音に少し堅さを感じますが、音の広がり、高低音のバランス、ダイナミックレンジ等最近の録音でもこれより悪い物はたくさんあります。
 フリッツ・ライナーの指揮もはつらつとした演奏で、楽しく聴けます。
by katyan4 | 2005-07-27 23:31 | 今日の一枚 | Comments(0)

私の好きな音楽とそれを聴く装置ついて
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28