人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だーださんとOTさんが我がルームを訪問

 今日は本来は岡山へ行く予定が有ったのですが、余り気乗りしていない状態の時に、だーださんより連絡が入った物ですから、岡山行きは中止にしました。
 今日はお客さんが来るよと奥様に言ったところ、もう少しマシな服装に着替えたらと言われました。今日来る二人はこれよりもラフな格好で来るから、これで丁度良いのだよと答えて、待っていますと、案の定、ラフな服装でお二人が現れました。余りラフすぎるので、写真はナシです。
 まず、コンデンサースピーカーのアクースタットとSAHRPの1ビットデジタルアンプの組み合わせを聴いてもらいました。以前に比べて高音の繊細さが増しており、音像の定位が良くなり、低音の力強さも増したようだとの批評でした。
 メインのシステムでは、だーだーさんの好きな「ブロンボ」を大音量(だーだレベルよりは数db低いレベル)で鳴らし、高音と中音の歯切れの良さが増しており、低音の重苦しさが少なくなったとの批評でした。おおむね音が良くなったとの事で、一安心です。
 OTさんは昨夜1時間くらいしか眠っていないそうで、少し寡黙でしたので、音の批評は聴けませんでした。好みの音では無かったのかもしれません。
 最後は航空自衛隊のDVDーVideoで、F-15等の勇姿を鑑賞しました。OTさんは仲間はずれでしたが、飛行機が好きなところでも共通の話題があり、話が盛り上がりました。
Commented by OT at 2005-10-02 18:43 x
すみません、今日は眠くて眠くて・・・。
視聴用の椅子が座り心地良くて寝てしまいました。
skyラインを導入された時にお伺いしてかなりの効果を感じました。
今日は以前お伺いした時とあまり変化無かったように思います。
といっても殆ど寝ていたので良く分かりません。(爆)
エクレアとシュークリームご馳走様でした。美味しかったです。

ところで、例の高価なケーブルはどこかでショートしていますの表示が出ました。、予備のケーブルをつないでしのいでいます。やはりNHKがすべて映りません。アンテナももう1度弄らないとダメかも・・・。

帰りに例のオーディオ店に寄ってP-610の中古を見つけました。どうしようかな・・・。
Commented by darda95_215 at 2005-10-02 22:53
今日はお邪魔させていただきありがとうございました。おかげさまで有意義な時間を過ごせました、Katyanさんに受け入れてもらえなければ道後であらぬ行為に走って散財するところでした w
音はツイタテもホーンシステムも良かったです、特にツイタテの音は置く場所があれば是非欲しいと思いました。
Commented by katyan4 at 2005-10-03 22:18
OT さん 
 さては,シールド線の1本がショーt-しているかもしれませんね.眼鏡を掛けずに工作しましたので.
Commented by katyan4 at 2005-10-03 22:20
だーだ さん
 ついたての音は、だーださんの好みではないとの先入観が有りましたので、以外でした。
Commented by bio-n at 2005-10-04 06:39 x
katyanさん

>ついたての音
と言うことは、もうなにかなさったののですか?katyanさんの行動力とスピードには、舌をまいていますから。

今度、航空自衛隊のDVDーVideoを見せてください。
よろしくお願いします。
Commented by katyan4 at 2005-10-04 09:29
bion-bさん
 アクースタットのコンデンサースピーカーをSHARPの1ビットデジタルアンプでi-LINK接続でならしているだけです。前回アクースタットをお聞かせしていませんでしたか。
 飛行機のDVDーVideo3枚ほど有りますので、何時でもどうぞ。
Commented by darda95_215 at 2005-10-04 13:00
なんでもジャンジャンバリバリ鳴ればイイってもんでもないかと思います。
ツイタテは人妻になっちゃって、逢うことも適わなくなってしまった百恵ちゃんを部屋に招来するには最適なスピーカーじゃないのか?と思います ハイ w
Commented by naok at 2005-10-04 13:56 x
多分だーださんは 猫かぶっているのでしょう。
by katyan4 | 2005-10-02 17:39 | マニアのマニア訪問 | Trackback | Comments(8)

私の好きな音楽とそれを聴く装置ついて

by Katyan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31