超低域再生方式の変更 2. スピーカーBOX到着

今日、ようやくスピーカーBOXが到着しました。西濃運輸は休日は配達しないようです。
b0052286_2211613.jpg

変わった形のBOXです。50cmの立方体の一部を切り取ったような形で、一見コーナー型の様な形になっているのには訳があるのです。そのわけは、後のお楽しみに。




W15GTiのスピーカーコードの配線です。
b0052286_2214138.jpg

ダブルボイスコイルを並列で使用しますのでこの様になります。
b0052286_221501.jpg

コードの反対側は写真のようにスピンコンレセプターに接続します。圧着端子で接続した上に半田付けしました。
b0052286_2216499.jpg

スピーカー装着後です。さすが、専門メーカーラフトクラフト製、ネジ穴もちゃんと合って、簡単に完成です。
b0052286_22184781.jpg

右側に置いた状態です。普通のコーナー型の置き方ではありません。
b0052286_22185310.jpg

左側に置いた状態です。ここは、後ろの物置に入るドアがあるのです。ドアの出入りに障害がないように、この様な形と置き方になったわけです。
b0052286_22205646.jpg


結果は思ったよりも良い結果が出たようです。この、サブウーファーの特性と調整法は明日にでも書く予定です。

このブログの訪問者が昨日で4万人を超えました。独りよがりの内容とつたない文章しか書けていないのですが、我慢して読んで頂いた方々に感謝します。書き始めてもうすぐ一年になりますが、これからも出来るだけ再々更新しようと思いますので、時々見に来てください。
Commented by masuo65 at 2005-10-11 23:41
4万ヒットおめでとうございます。
見逃せないBlogです。

以下、私信モード:
今晩はNaokさんが我が家に来てますので。
Katyanさんのご活躍が今後も楽しみです。
私も参考にさせていただいております。
Commented by katyan4 at 2005-10-12 14:02
masuo65(まんぺい)さん、今日は。
 最近,Naokさんをはじめ、Mitchieさん、bion-nさん、だーださんと、関東方面へ遠征される方が多いのですよ。うらやましいですね。
Commented by bio-n at 2005-10-12 19:23 x
祝4万ヒットです。
毎日、複数回見ていてます。
いつも、すばやい更新には驚かされます。

先日の関東遠征では、地方ではなかなか聴くことのできない機器をじっくり聴かせていただきました。
偶には、耳、目の保養もいいかと思います。
インターネットも勿論いいですが、実物はもっといいですね。
Commented by katyan4 at 2005-10-13 13:48
bio-nさん、帰られましたか。東京のお話しを聞かせてくださいね。
by katyan4 | 2005-10-11 22:29 | 装置・スピーカー | Comments(4)

私の好きな音楽とそれを聴く装置ついて
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31