ERIC CLAPTON&FRIEND LIVE1986

DVD-Video 2CH,5.1CH
b0052286_23263427.jpg
今日は日頃滅多に聴かないジャンルの音楽を聴いてみました。
1986年にイギリスのバーミンガムで行われたライブのDVDです。
5.1Chで聴くと、熱狂したライブが生々しく再現されます。全体に激しい曲が多く、意識的に歪ましたエレキギターの音は好みではないのですが、迫力満点に聞こえます。
















b0052286_23303626.jpg

私には余りなじみのない音楽なのでよく知りませんが、共演はPhil Collins,Greg Phillinganes,Nathan Eastといった有名な人たちだそうです。
b0052286_23332126.jpg

b0052286_2337565.jpg

b0052286_23374554.jpg

b0052286_23375919.jpg

b0052286_23381013.jpg

Commented by ゆう at 2005-10-27 12:58 x
2003・JAPAN LIVEをBモードで放送されたものを録画して何度となく見ておりますが1986よりはアコ‐スチックだと思います。よいですよ。なかでも交通事故でなくした息子さんへの思いを込めたtears in heavenはメロディー(もはやスタンダード)も美しく、子を持つ親として感動するものがあります。(英語の歌詞は涙と天国ぐらいしかわかりませんが)

マルチだとステージイメージがスピーカーより前に再現されるものでしょうか?。MY簡易マルチのDaiana krallではそん気がしました。(イメージが立体的で自分の嗜好には合いそうな気がしました。)
Commented by katyan4 at 2005-10-27 13:01
ゆう さん
 ステージイメージは2CHと比べてそんなに前には来ないようです。会場の歓声とかざわめきが、サラウンド効果を強めている感じです。
by katyan4 | 2005-10-25 23:38 | 今日の一枚 | Comments(2)

私の好きな音楽とそれを聴く装置ついて
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31