Benchmark DAC-!

b0052286_8464810.jpg

アナログ出力が音量調整出来るDACを探していましたら、比較的安いBenchmark DAC-1という物が見つかりました。
ホームページの説明によりますと、低ジッター、192kHz-24bit迄の入力に対応、低歪み、低S/N。COAXAL,光、平衡のデジタル入力が3個付いています。アナログ出力はバランス、アンバランスの2組、イヤフォーンアンプ付です。
行動の早い私のことですから、今日届きました。早速、東芝RD-X1とPCMチューナーのデジタル出力を接続して音を出してみました。デンオンのDVD-A1XVのi-LINK接続と比較しても勝るとも劣らぬ音に聞こえます。MUSIC BIRDの音も生き生きとして、CDを直接聞いているような感じに聞こえます。値段の割にとても優秀なDACと思われました。
 ボリュームが付いていますので、プリAMP無しでも使用できます。このDACをA/D変換器として使用している、DEQ2496に直接接続して聴いてみました。ベールを剥いだような生々しい音に変化しました。JAZZ等は生々しい音で迫力も十分ですが、クラシックの弦などの音は少し硬い音になりました。
 付属してる説明書は39ページもある詳しい物で、詳細なデーター、周波数特性、S/N特性、低ジッター特性、低歪み特性などが詳しく記載されています。
Commented by darda95_215 at 2005-10-29 01:21
このDACはイイですね、いくつかのお宅で聴かせてもらいましたがどこでも「鮮烈」な雰囲気がありました。
Commented by OT at 2005-10-29 11:35 x
直輸入されたんでしょうか?
Commented by katyan4 at 2005-10-29 11:53
国内で数カ所のお店で取り扱っているようです。
私のは、一番安かったサウンドハウスでの直輸入品です。
Commented by OT at 2005-10-30 00:21 x
今日は突然お邪魔して失礼しました。
セッティング決まってきてますね。michieさんの推薦ソフトも良かったです。
しかし、改めて80cmウーハーの凄さを実感できました。
ちょっと身の危険さえ感じました。38cm何発並べても絶対無理です。
ハイビジョン5.1chは最高でした。
by katyan4 | 2005-10-28 21:18 | 装置・その他 | Comments(4)

私の好きな音楽とそれを聴く装置ついて
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31