Peace,Love&Ukulele/Jake Shimabukuro

CD SONY MUSIC JAPAN
b0052286_8501350.jpg
ウクレレ独奏による、非常に珍しい一枚です。
ウクレレと言えば、ハワイアンの伴奏に使われている小さな楽器で、独奏楽器ではないと思われていましたが、このCDを聴くと十分に独奏楽器として通用するようです。
演奏は日系アメリカ人のJake Shimabukuroさんで、3週間ほど前日本のテレビに出演して、その素晴らしい演奏を少しだけ聴かせてくれました。早速彼のCDを探してみましたところ1枚だけ発売予定の物があったので、予約注文していたのがこの1枚です。
演奏はウクレレの音域の狭さを感じさせない、ダイナミックな演奏でとても楽しめました。
一度聴いてみても損のない一枚です。
Commented by chiba at 2005-11-23 11:56 x
今日はお休みですか?注目と言えばFRANCESCO CAFISOという若干16際のアルトサックス奏者を一度聴いてみてください。ヴィーナスレコードから出ています。ものすごく歌うアルトに参りました。インプロビゼーション・テクニックともに、とても16才の少年とは思えません。

Commented by katyan4 at 2005-11-23 15:17
HMVで探してみると数枚のCDが有るようですね。早速注文してみようかな。
Commented by saudade777 at 2005-11-23 19:04
はじめまして!ひめこと申します。
ワタシもジェイクさん大好き!!です。
昨日いろいろレンタルしてきました。あと『DORAGON』もよく聴きます。
おうちでパソコンやるときは大体流してます♪
また、あそびにきますね♪
Commented by katyan4 at 2005-11-23 20:56
ひめこ さん
 もしも女性でしたら、私の娘以外では始めての女性コメンターですね、これからもよろしく。
by katyan4 | 2005-11-23 08:57 | 今日の一枚 | Comments(4)

私の好きな音楽とそれを聴く装置ついて
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30