人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JAZZ喫茶「スウィング」

JAZZ喫茶「スウィング」_b0052286_18271683.jpg

 JBLのパラゴンが置いてある、JAZZ喫茶が出来たと聴き、行ってきました。
Mitchieさんのお家から、歩いて数分の所にあります。



JAZZ喫茶「スウィング」_b0052286_18274613.jpg

JAZZ喫茶「スウィング」_b0052286_1828071.jpg

ドアをくぐると、パラゴンが置いてあります。ミニスカートの美女?も居ますよ。
JAZZ喫茶「スウィング」_b0052286_18282365.jpg

JAZZ喫茶「スウィング」_b0052286_18284286.jpg

パラゴンの外側にはアルテックのヴァレンシアも置いてあります。
古い蓄音機が数台と古い形のトランペット、古いマッキントッシュのアンプなどが陳列してあります。
JAZZ喫茶「スウィング」_b0052286_1829205.jpg

お客さんの中には顔見知りの方も。
JAZZ喫茶「スウィング」_b0052286_18293582.jpg

抹茶茶碗?に入ったコーヒー。
とても美味しく量も多いですよ。両手で持って飲んでください。
JAZZ喫茶「スウィング」_b0052286_1831598.jpg

JAZZ喫茶「スウィング」_b0052286_18312497.jpg

JAZZ喫茶「スウィング」_b0052286_18333454.jpg

マリリン・モンローの絵や写真が一杯飾ってあります。
JAZZ喫茶「スウィング」_b0052286_1832885.jpg

JAZZ喫茶「スウィング」_b0052286_18322168.jpg

メニューはCD-Rに書いてありました。時間帯で映画鑑賞、蓄音機の鑑賞も出来ます。
JAZZ喫茶「スウィング」_b0052286_18335711.jpg

ベースを始め色々な楽器も置いてあります。
古いJAZZをヴァレンシアで鳴らしていました。パラゴンの方は、アッテネーターあたりの接触が悪いようで、ご機嫌が良くありませんでした。残念!!
 とても雰囲気の良いお店でした。これからも時々コーヒーを飲みに行きましょう。
Commented by Mitchie at 2005-11-27 19:28 x
きょうは、ちょっとパラゴンのNWの機嫌が悪かったようですね。
コーヒー、ちょっと薄口ですが、美味しいです。音楽同様こだわっているようにお見受けしました。
今日も松山の音楽ファイルならほとんどのひとがお世話になったことのあるKさんが視えてました。Kさんも、ひさしぶりのJAZZ喫茶誕生に気が気でないようですね。(笑)
Katyanさん、本日もお世話になりました。
Commented by bio-n at 2005-11-27 22:09 x
さすが行動力のKatyanさんですね。早速のレポートありがとうございます。
画像で拝見しますと、不思議な感じのお店ですね。
和風の感じを残しながら、アンティークショップのようでもあり。
今日は、ミニオフ会だったのでいけませんでした。
近いうちに、行ってみようっと。
Commented by naok at 2005-11-27 22:19 x
私にとっては。。。。
家内の実家に行く楽しみが増えましたね。
でも 残念なことに ここしばらくは 島を離れることが
難しい状況です。
Commented by Mitchie at 2005-11-27 22:48 x
>和風の感じを残しながら、アンティークショップのようでもあり。

この前が、すし屋だったのです。カウンターもすし屋のカウンターです。(笑)いつでも忘年会できそうです。すし屋の前はカレー屋だったですね。

naokさん
ご無沙汰してます。パラゴンのネットワークがいかれてます。K(Katyanさんではありませんよ。)さんがちょっと体調不良のようなので、naokさん頼みだと思っていたのですが。おいそがしそうですね。(笑)
長い目で付き合ってあげてください。とりあえずは、なくなる前に行ってあげてください。
そちらへは、今月中に一度お邪魔したいと思っていたのですが‥。12月には暖かい日を選んで一度お邪魔したいと思っています。
Commented by naok at 2005-11-28 09:04 x
Mitchieさん
家内の 実家の方はなかなか いけなくて 年末には
と思っていましたが それも難しい状況です。
だからと言って 目が回るほどでもないのですけど。。。。
最近は 少し繊細かつ 深い方向に方向を換えています。
すし屋で カレー うーん ひょっとすると 場所はなんとなく
読めてきました。
ネットワーク 何が故障したのでしょうか。。。。
コンデンサーか コイルかな
予測が当たれば 入れ替わりの早い場所なので
まずは 行くのが先決ですね。

島には いつでも居りますから おいでください。
今は DACに スペクトラルもあります。
Commented by Mitchie at 2005-12-03 09:19 x
naokさん
ネットワーク、息子さんが下にもぐってケーブルをごそごそ触っていたら両方出だしたとのことです。単なる接触不良だったのでしょう。
スペクトラルですか。聴いたことないですね。年内にお邪魔したいです。うちのDACは、やはり本調子ではないので近日中に再ドック入り、代機(ゴールドムンド)に変わりそうです。

本日(12月3日)愛媛新聞朝刊22面にスウィング紹介記事が出ています。
by katyan4 | 2005-11-27 18:35 | 色々なこと | Trackback | Comments(6)

私の好きな音楽とそれを聴く装置ついて

by Katyan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31