極細スピーカーケーブル

先日、東京へ行った際に、秋葉原のヨドバシカメラに行き、オーディオ売り場を見ていましたら、オモシロイ物を見つけました。
ドイツのMonitor製 スピーカーケーブルで、OFC線を使った芯線の面積0.75mmの極細のものです。50mmで4200円と1mあたり約80円と価格も超廉価な物です。
 余り重くなく、持って帰る負担もありませんので買って帰りました。
b0052286_22143414.jpg

カナレの4S8と比べた写真で、その細さが解ると思います。
これを中低音から上のドライバーに使用してみようと思っていますが、孫の居る間は、工具を出していると危ないので、孫がいなくなってからの作業になります。
 どれだけ音に影響があるのか興味があります。マルチアンプの場合で有れば、案外音が良くなる可能性もあるのではないでしょうか。
Commented by naok at 2006-01-04 23:26 x
金田式では spケーブルは 30芯(0.75)がビニール線(メーカー指定はあるけど)良いとされていますから 変わるかもしれません。
でも 私にはその当時差は感じませんでした。
Commented by darda95_215 at 2006-01-05 02:14
moniterはblack&whiteが評判イイみたいですけど、未聴です。
最近細いケーブルのほうが使い勝手や音もいいのかも知れないと思い始めています。
やはり色づけの少ないものって、こういう廉価版に多いのかも知れないですね。
最近、モガミを聴く機会があって、目からウロコでした。
近々新年の挨拶にお邪魔したいと思います。
by katyan4 | 2006-01-04 22:19 | 装置・その他 | Comments(2)

私の好きな音楽とそれを聴く装置ついて
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31