人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bechmark ADC1を使ってみて。

 ADC1を接続して音を聞いた第一印象は、「AD変換機器によって、こんなに音が変わるとは思わなかった」でした。
 今まで使ってみたのはDG-38にしてもDEQ2496にしてもA/D変換の専用機ではなかったためか、わずかの音の違いしか感じていませんでしたので、これほど音が変わるとは予想していなかったのです。
 今まで厚いカーテンの陰で聞いていたのを、バッとカーテンを開けたような印象です。今のところ音が変わったので少し興奮気味にいろいろな音楽を聴き比べているところですが、2日間聞き込んだ感想としては、これからずっと固定して使うことになりそうです。私のシステムで不足していると感じていた鮮鋭さが加わりました。これから少しスピーカーのバランスなどを調整する必要があるかもしれませんが、それも楽しみですね
by katyan4 | 2006-01-20 23:35 | 装置・その他 | Trackback | Comments(0)

私の好きな音楽とそれを聴く装置ついて

by Katyan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31