「ほっ」と。キャンペーン

ポ-ラー・エキスプレス

DVD-Video
b0052286_2348182.jpg
サンタクロースが本当に居ると信じていたのは何歳頃までだったでしょうか。皆さんはどうですか?
 この映画は、60才を過ぎた私が見ても、幼児の頃の夢を思い出させてくれるような素敵な映画です。お正月に、列車の好きな孫と一緒に見ようと買ってきたのですが、三歳半の孫にはまだ少し無理だったようで、半分見たところで中断したままになっていたのです。
 今日一人で残りを見終わりました。
 とても良くできたアニメで立体的な美しい画像と効果的な音響、夢のあるストーリーでした。来年くらい、もう一度孫と一緒に見れば、理解してくれるかもしれません。
 この前組み上げた、オーディオ再生用のPCで、このDVDを再生してみました。いわゆるHTPCによる再生というわけです。画像はプロジェクターの画素数と同じ解像度に設定できますので、画像の質はとても良く、調節によっては色彩も鮮やかにすることも出来ます。定価40数万のプレーヤーの画像と比べても見劣りしませんでした。
Commented by ゆう at 2006-01-22 07:37 x
「お化けとサンタクロースはいない。」と親から教えられ、クリスマスプレゼントをもらったことのない息子とクリスマスプレゼントを買ったことも、もらったこともない父、そんな親子でお正月にみました。

サンタを信じたことのある人は幸せ者かもしtれませんね。

100インチ超のプラズマも発売されたようですしKatyanさんの次世代ビジュアル機もたのしみです。
Commented by katyan4 at 2006-01-23 08:48
ゆう さん
 息子さんの感想は如何でしたか?
Commented by ゆう at 2006-01-24 10:42 x
見終わった後の小6息子のご満悦の合言葉「あぁ-,おもしろかった。」は聞けませんでした。大人も楽しめる・お母さんが読んでくれる絵本、そんな感じの映画でしたね。

今度のクリスマスまで待ってるとテレビでやっちゃいそうですので、お孫さんに送ってあげるといいかもしれませんね。

やっと壊れていた天吊りプロジェクターを下ろし、同じ中古モノに付け替えました。電動ハイブリッドの時代にキャブレターのV8エンジンのようで滑稽なようにも思えました。
by katyan4 | 2006-01-21 23:49 | 今日の一枚 | Comments(3)

私の好きな音楽とそれを聴く装置ついて
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28