人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE 有頂天ホテル

 今日は、日曜日。女房と私二人とも昼から特に予定がありませんでしたので、衣山サンシャインで映画を見てきました。三谷幸喜脚本監督の「THE 有頂天ホテル」です。
見終わって何か残る映画ではないのですが、こんなに初めから終わりまで笑った映画は初めてです。2時間が、あっという間に終わってしまいました。
音量は滴量で、音質もまあまあ満足できました。座席はおしりが痛くなって数回座り直しました。
今日のニュースを見ると、好評のようで、観客動員数も封切り8日目で100万人を突破したそうです。
Commented by RYO at 2006-01-22 21:19 x
衣山サンシャインのサウンドの音量、小さくないですか?
高松のワーナー・マイカルなどと比べるとかなり小さかったです。

もちろんkatyanさん宅の方が、衣山に比べると大音量ですが。w
Commented by naok at 2006-01-22 21:29 x
ニアミスでしたね。私も家族でその時間あたり したの本屋と
衣料品の店あたりを うろついていました。
年末年始 お出かけができませんでしたので 家族サービスしてました。。。
可逆圧縮と WAVの差は PCでうまくやれば かなり接近するように
感じます。
Commented by katyan4 at 2006-01-23 08:47
RYO さん
 音量は、前から7列目で聞いたためか、丁度良い音量でした。有楽町の映画館の10db減といったところでしょうか。

naokさん
 本屋さんには入ったのですが、衣料品店には入りませんでしたので、お会いできなかったのでしょうか。
 可逆圧縮は原理的には同じ音がするはずですよね。
Commented by naok at 2006-01-23 20:01 x
残念です。
可逆は 差はないと思うのですが。。
そうでもない用で。。
by katyan4 | 2006-01-22 21:00 | 色々なこと | Trackback | Comments(4)

私の好きな音楽とそれを聴く装置ついて

by Katyan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31