クレイジー・フォー・ユー

劇団四季の代表作
b0052286_22521555.jpg

 今日、松山市民会館での公演がありましたので、見てきました。ミュージカルを実際に見るのは初めてなのですが、昨夜女房が「月曜日はミュージカルを見にゆくので、夕食は無しだよ」と急に言いました。それならば私も見に行くことにしたわけです。当日券を買ったのですが、評判が良かったのか、2階の最後列の席しか空いていませんでした。こんなに後ろのほうから見たのは初めてですが、舞台の奥行きが良く見え、ダンスの場面でも全体が良く見えました。音量も一階の前の方であれば、相当にやかましいと思いますが、最後列ではちょうど良い大きさでした。
 音楽は聞き覚えのあるガーシュインの名曲の数々が流れ、ダンスも歌も上手でとても楽しい3時間余りでした。
 アメリカを舞台にしたミュージカルなのですが、踊ったり歌ったりするのは全部日本人。でも、踊りもスタイルも日本人離れして見えました。日本人の体格も良くなったものですね。2階の一番後ろから見たためでしょうか。

24日追記
 娘の話によりますと、最近は劇団「四季」の団員は日本人以外の方も多数居るようです。
大相撲でも外人力士のほうが目立つこの頃ですから、当たり前のことかもしれません。
by katyan4 | 2006-01-23 23:05 | 音楽会 | Comments(0)

私の好きな音楽とそれを聴く装置ついて
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31