ベートーベン/ピアノ協奏曲第5番「皇帝」

ウィルヘルム・バックハウス(ピアノ)、クレメンス・クラウス指揮、ウィーン・フィル
LONDON LP MONO
b0052286_23554851.jpg

これも、LPを買い始めて何枚目かの物です。良く聴いたレコードで、ジャケットにレコードの輪郭が浮き出しています。相当に古い録音のようで、弦の音などは硬質の音がしますが、ピアノの音などは輝きのある華やかな音で、十分に楽しめます。同じバックハウスのレコードでこれより後でステレオ録音されたものより、こちらのほうが生き生きとした演奏で好きです。
Commented by ゴウド at 2006-05-13 22:00 x
例の非接触プレーヤーでの再生ですね。
あのプレーヤーは期待しているところです。
LPも違う世界があるのではないかと思っています。
Commented by katyan4 at 2006-05-13 22:36
ゴウド さん
 ELPのレーザーターンテーブルを使っています。いい音で再生できると私は思っています。
Commented by ゴウド at 2006-05-14 16:40 x
ホームページをみるとシバタ針より接触面がおおいと...
やはり凄いですね。
アナログには躊躇していましたが、これならいけますね。

山口の友人も是非訪問させていただきたいと言っておりましたので、
お互いの時間が取れましたら、お願いします。
Commented by katyan4 at 2006-05-15 07:15
コウド さん
 欠点も無いわけではありません。、一度音を聴いてみるのが一番だと思いますので、聴きに来てください。
by katyan4 | 2006-04-02 00:01 | 今日の一枚 | Comments(4)

私の好きな音楽とそれを聴く装置ついて
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31