人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東北バスツアー1.

 3日から、オーディオは忘れて、二泊三日で東北のバスツアーに参加して来ました。
「GWに行く!東北名湯・名所めぐり3日間」
ー蔵王・飯坂温泉と松島・中尊寺・五色沼ー
東北バスツアー1._b0052286_22375949.jpg





3日午前8時15分松山空港発のJALで松山を出発。松山からは5組10名の参加で、羽田空港で高知から参加した21人とあわせて31名のツアーでした。添乗員は高知からのなかなかの好青年でした。参加された人の年齢構成は20台のカップルが一組、30台が1組で後は50歳代以上のカップルばかりでした。
 雲一つ無い上天気で機内から富士山が良く見えました。
東北バスツアー1._b0052286_22432245.jpg


羽田空港で高知からの人たちと一緒になり、バスが出発したのが、午前11時。
御殿場→レインボウブリッジをとおり、首都高速は連休なのか比較的空いていて、すいすい。
東北バスツアー1._b0052286_22491449.jpg


一路蔵王を目指します。東京を過ぎて東北自動車道で、埼玉県に入ると、緑が多くなります。

浦和レッズの本拠地、埼玉スタジアムが目に入ります。
東北バスツアー1._b0052286_22493910.jpg


此のあたりまでは順調だったのですが、自動車事故も二つほど出くわしたりしました。
東北バスツアー1._b0052286_2251289.jpg


 その後、観光地に行く車が多く大渋滞、3時間の予定のところが5時間もかかったりして、蔵王のお釜(噴火口)を見る予定が行けなくなったうえに、ホテルに着いたのが予定より1時間40分も遅れてしまいました。
 
那須高原サービスエリアの賑わいと雪をかぶった峰峰
東北バスツアー1._b0052286_6474792.jpg

パーキングエリアも車で一杯
東北バスツアー1._b0052286_6482594.jpg

 蔵王温泉はイオウ泉だそうで、イオウの匂いが立ち込めていましたが、しばらくすると匂わなくなっていました。慣れてしまうものですね。蔵王はスキーのメッカなので、スキーの滑れる人は冬に来ると良いのでしょうが、今回のツアーに参加した人の中には、スキーが好きな人は居なかったようです。
 というわけで、第一日目は観光はバスの窓から眺める雪をかぶった峰峰と、梅、桃、桜、梨やりんごの花が同時に咲いているのを楽しんだだけ。後は食事をして、白くにごったお湯の温泉で疲れを癒して寝るだけでした。
by katyan4 | 2006-05-05 22:59 | 色々なこと | Trackback | Comments(0)

私の好きな音楽とそれを聴く装置ついて

by Katyan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31