人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テレビ東京の取材

 一昨日、私のブログのコメントに、テレビ東京の洪由姫さんという方から書き込みがありました。

「何度も書き込みをして大変申しわけありません、
今回の企画の話を少しさせて頂いても宜しいでしょうか。
松山ではご覧になれないと思うのですが、ワールドビジネスサテライト
という番組で、日本のオンリーワンの技術、製品を持つ企業を取材する
企画があります。これまで私個人は、液晶テレビを作る小さな部品や、
女性ストッキングの編みの技術などを取材しました。
今回はELP社のレーザーターンテーブルを取材します。
この取材にあたりまして、音に非常に関心の高い方から
(レーザーターンテーブルを所持していらっしゃる方)
お話が伺えないかと考えています。
サイトでこちらを発見しまして、知識のない私からお話しするのも恐縮ですが、とてもすごいこだわりをお持ちの方だとお見受けし、
書き込みをさせて頂いています。
実は放送が22日となり、取材日は日曜日か、火曜日しか
ないのですが、もし日程が合いましたら、お話を伺いたく思っております。
お時間を少し頂けないでしょうか」
 
 電話で答えればよいのかと思い、連絡を取ったところ、わざわざ松山まで来られるとのことでした。家に帰り奥様にそのことを告げると,さあ大変、「もしかして、あの汚い部屋がテレビに映るの?少しは綺麗にしなくては」
 少しは綺麗にするために、二人で午前零時過ぎまでかかりました。
レーザーターンテーブルの愛好家など、東京の近くに沢山居ると思うのですが。

 今日のお昼前に、洪由姫さんが一人で私のルームを訪れました。まだ若いさわやかな女性で、ビデオもご自分で撮影されるのです。レーザーターンテーブルだけかと思っていましたら、部屋の隅々まで撮影されています。
 
テレビ東京の取材_b0052286_23134328.jpg

少しは綺麗にしておいて良かったと、内心ほっとしました。
 
 色々な質問に答える私の顔もしっかりと撮影されました。背中に冷や汗が「ジットリ」
 ビデオテープと電池を換えながら、約3時間半も時間をかけて撮影されましたが、2-3分に編集するそうです。

 残念ながら、松山では放送している局はありませんが、広島県の放送が受かるところでは、瀬戸内海テレビで見えるようです。またBSデジタルならば、BS-jで放送があります。

 松山らしい風景も撮影したいとのことなので、道後までお送りして別れました。道後温泉本館や坊ちゃん列車などが番組の中に映るかもしれません。
 
Tracked from 温泉で健康になろう! 有.. at 2006-05-15 13:20
タイトル : 温泉で健康になろう!
日本各地で健康になれる温泉を探し、温泉の力を追求。バリアフリー対応と健康をメインに紹介しています。... more
Tracked from ブログ?ぶろぐ? at 2006-05-19 21:59
タイトル : ついにテレビデビュー  誰が・・・!?
テレビ東京の取材 実は来週月曜日(22日)の「WBS(ワールドビジネスサテライト テレビ東京系)」の とあるコーナーに私の父がほんの少しだけ出るみたいです。 本業の仕事じゃなくて趣味の方で取材されるなんて・・・30年くらい前に「FMレコパル」 の取材を受けて以来です(たぶん) あんまりたくさんの人が見ることになっても恥ずかしいので週末を挟んで忘れられそう な微妙な時期に告知してみました。 リアル知り合い および 親戚の方々は必見です。 取材を受けるにあたって両親そろって...... more
Tracked from MyPersonalLi.. at 2006-05-25 09:28
タイトル : 針のないレコードプレーヤー~レーザーターンテーブル(La..
今週月曜日(5月22日)のテレビ東京系「WBS(ワールドビジネスサテライト)」の「技あり!ニッポンの底力」というコーナーで取り上げられたらしい。 Katyanのオーディオ・ビジュアル・ルーム : テレビ東京の取材 ワールドビジネスサテライト/ WORLD BUSINESS SATELLITE : テレビ東京 lt-1xa レーザーターンテーブル導入 遂に買っちまいました・・・。(^^; ◇MyPersonalLinks+のアクセス解析から アクセス日キーワードアクセス数2005年 3月30日針のな...... more
Commented by moko2. at 2006-05-14 23:42
東予地方にお住まいの方なら「テレビせとうち(香川・岡山の放送局です)」で放送されますので、受信できる方もいると思います。
テレビ東京系ですから「瀬戸内海テレビ」じゃありません。
娘より・・・
Commented by katyan4 at 2006-05-15 00:03
だそうです。
Commented by flashdaiyouryou at 2006-05-15 01:31
ワールドビジネスサテライトよく見てます。
先日、私の知り合いの新築分譲マンションデベも取材を受け、放送されていました。
Commented by s201 at 2006-05-15 05:18 x
すごい!是非、番組を拝見したいです。
私の住む大阪では、テレビ大阪でワールドビジネスサテライトを放送してますが、放送日を知りたいです。

Commented by katyan4 at 2006-05-15 07:16
5月22日(月)午後11時の予定だそうです。
Commented by ゆう at 2006-05-15 08:33 x
これは楽しみですね。
ちなみに、『テレビせとうち』は中島アナがかわいいのでよく見てます。
Commented by Mitchie at 2006-05-15 10:05 x
ゆうさん、録画しておいてくださいね。
それにしても、洪由姫さん、うちのSISIさん(娘)とそっくりですね。指の長さといい、体形といい、髪型まで。びっくりです。お会いしたかったです。Katyanさん、また取材ネタ作って、きてもらってください。(笑)
それにしても、部屋がきれいです。こちらもびっくりです。
Commented by umekichi at 2006-05-15 21:24 x
ご無沙汰しております。
umekichiです。
連休最後の土曜日にお邪魔してから風邪を引きまして
この土日は夫婦ともども臥せっておりました。
というわけでOTさんちにも行けず残念です。

さてさて、メジャーデビューおめでとうございます。
我が家ではテレビせとうちは入りませんが、BS-J
は見ることができますので、拝見させていただきます。
ところでBS-Jでの放映はいつでしょうか、地上波と同じ
22日なのでしょうか、おわかりになるようであればお教え
ください。よろしくお願いいたします。

Commented by katyan4 at 2006-05-15 23:13
umekichi さん
 季節はずれの流感だったのでしょうか。
 BS-Jでも同じ日の放送だとおもいます。55分の番組のうち、極わずかの時間のようですので、見逃さないように。
Commented by RYO at 2006-05-22 23:28 x
テレビせとうちで見ました。
ちょっと緊張気味のkatyanさん、しっかり写っていましたね。w
Commented by katyan4 at 2006-05-23 06:53
RYO さん
 緊張して、せりふを棒読み、顔のしみはばっちり、恥ずかしい。
Commented by bio-n at 2006-05-23 07:31 x
テレビ出演おめでとうございました。
落ち着いた雰囲気で感じ良かったですよ。
特に、リスポジに座っておられた姿はなかなか絵になっていたと思います。
並みの人ではまねのできない、AUDIO PHILEですね。
Commented by katyan4 at 2006-05-23 10:15
bion さん
 あのときは、長時間の取材に疲れて、ボーと座っていた時に撮影されていたようです。音楽を聞き入っているように見えましたか?
by katyan4 | 2006-05-14 23:13 | 色々なこと | Trackback(3) | Comments(13)

私の好きな音楽とそれを聴く装置ついて

by Katyan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31