スピーカー(高音用)変更計画 おまけ

 スピーカーに限らず、色々な機器や機材を変更したときには、初めの内はその変化に感動して、良い音だと思うことがあるのですが、しばらくするとだんだんと欠点が見つかってくることが多いものです。
 今回の、高音用ドライバーの変更は、新鮮で刺激的な変化でしたので、初めの内はJAZZのソースを聞いたりして、その時劇的な音に満足していたのですが、色々なソースを聞いているうちに、少しずつ高音のレベルが下がってきました。
本日の特性は

b0052286_23325530.jpg


b0052286_23331036.jpg

これくらいであれば、クラッシックのソースもバランスよく聞こえるのですが、JAZZの迫力は低下してきます。結局もとの音に近づいてしまった感じです。
by katyan4 | 2006-06-01 23:34 | 装置・スピーカー | Comments(0)

私の好きな音楽とそれを聴く装置ついて
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31