新しいスピーカーの配置

昨日と今日日曜大工(?)で新しいスピーカーの配置が出来ました。
b0052286_16454582.jpg

やはり、エールのTWはその全容が見えたほうが、良い音がするような気がしますので、ちゃんと見えるようにしました。




エール1750DEは写真のような台を作って、置きました。
b0052286_16474399.jpg

ラワン合板の無塗装ですが、音がまとまるようならば、ちゃんと塗装をする予定。

RADIAN475+Classic Proホーンの視聴位置での特性です。
b0052286_16503342.jpg

5k-8kのあたりの低下と9-10Kのピークが少し目立ち、50cm特性で感じたほどは良くありません。

6k-10kでハイ・ロー・カットした特性です。
b0052286_16545583.jpg


総合特性です。

b0052286_1655409.jpg


b0052286_16555759.jpg

せっかくなので、エール1750DEのレベルを少し上げてあります。

参考までにCalssic Proのドライバーの視聴位置での特性を掲載します。
b0052286_16572292.jpg

5K-10kのハイ・ローカットしたときの特性です。
b0052286_16584489.jpg

視聴位置での特性は返って平坦で、十分使えそうにも見えますが、音を聞いてみると華やかだが、少しやかましい感じの音になりました。
by katyan4 | 2006-06-04 17:01 | 装置・スピーカー | Comments(0)

私の好きな音楽とそれを聴く装置ついて
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31