STARAIGHT AHEAD/Hiroshi Murata & The Bop Band

 昨日、ライブ会場で買ってきたものです。サイン入りです。
b0052286_22161958.jpg

村田さんは1943年生まれですから、私より一つ年下です。がんばっていますね。サックスの澤田さんは50歳代、ピアノの松本さんは40歳代、ベースの矢野さんとドラムスの宮岡さんは30歳代で、ピアノの松本さん以外は鼻の下にひげを生やしていました。ジャズマンはひげがお好きなのでしょうか。
b0052286_2220489.jpg

昨日の演奏を思い出しながら聞いていました。Bopというのは本流のという意味だそうで、それぞれ有名な人の作曲の曲ばかりで、スウィングしながら聞きました。録音もなかなか良くトランペットの突き刺すような激しい音も元気よくたたくドラムスの音も、それらしく再生できました。こんな曲を聴くときには「音乃翔」を通して聞くと、ライブを髣髴とさせる迫力があります。
 
 
by katyan4 | 2006-07-03 22:25 | 今日の一枚 | Comments(0)

私の好きな音楽とそれを聴く装置ついて
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31